見出し画像

🍱 わらば〜弁当 👦🏻♬*(0歳7ヶ月)

2022年7月14日

食べる子:長男(0歳7ヶ月)
食事:離乳食中期(モグモグ期)
手づかみ食べを始めた頃〜🤏🏻


息子は生後7ヶ月で保育園に入園 📛
入園した月から毎月第2木曜日は、

   『  お弁当会  』

保育士曰く、
子どもにとっては毎月の大イベントらしい🤭

また、得意かは置いといて・・・
料理が好きな私にとっても楽しみなことの一つ☝🏻❤️‍🔥

お弁当会と子どもの体調不良が重なる月もあるけれど、私の大好きな日常の結晶を残したくて記事にしていこうと思います🫧

① 〜 ⑥ を紹介

じゃがいも人参入りのボロボロお粥

大根人参和風煮の手づかみ用
ひじきツナおやきの手づかみ用
茹でブロッコリーの手づかみ用

白菜人参ささみごった煮

じゃがいもキャベツごった煮

さつまいもじゃがいもペースト

⑥ ②と一緒(手づかみ疲れた時の補欠)

この時は 8割 完食😋👏





この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?