見出し画像

モリンガ玄米ご飯ふたたび

前回、知り合いにいただいたモリンガ玄米ご飯を炊いてみました。

普通の炊飯モードで炊いて、2日間放置して、パラパラご飯になりました。

これはこれで美味しい。

けど、発酵してモチモチになるはずなんだけど・・・。


と思って、リベンジです。

今度は、玄米モードで炊いて、3日間放置してみました。

オープン!

あまり前回との違いが分かりません。

混ぜてみると、米と米がくっつく程度には柔らかく炊けていました。

でも、「モチモチ感」までは出ませんでした。

炊飯器の保温の温度が低いのかもしれません。


こういうのが必要なのかもしれませんが、高くて買えない!


まあ、普通の炊飯器でも炊けます。

でも、前回、普通モードで炊いて2日間置いた、パラパラ状態の方がわたしは好きでした。


モリンガはスーパーフードなので、今後も積極的に食べたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?