見出し画像

東京ディズニーランドのパフォーマンスショーがすごすぎた ~ミッキーのマジカルミュージックワールド~

東京ディズニーランドの新エリア「美女と野獣」のお城の近くに大型屋内シアターの「フォレストシアター」があります。

そちらで「ミッキーのマジカルミュージックワールド」というショーがあったので観に行きました。

今まで、ディズニーシーの「ビッグバンドビート」くらいしか観たことがありませんでした。

このショーも楽しくて好きです。


今回、新しいショーを観たくて、エントリーして取れた席は2階席。

開演前のステージのスカイブルーの色が鮮やかで素敵。

ショーは約25分あったのですが、一言で言うと

圧 巻 !!


映像デジタル実写アナログの素晴らしい融合と音楽で感激しました。

ダイナミックな舞台装置、ハイクオリティな演出、プロフェッショナルなパフォーマンス、こんなの見せつけられたら、夢の国の外で行われているショーすべてが陳腐に見えてきます。

こんなにすごいショーを入場料パスポート8000円前後で観られるなんて、お得だと思いました。

いや、むしろ、8000円で観られるなら安いもんです。

入場料払って、このショーだけでも観に行く価値があるなあと思いました。

1番好きだったシーンは、プリンセス3人が同時にそれぞれの歌を歌うところです。

シンデレラ「夢はひそかに」
アラジンのジャスミン「ホール・ニュー・ワールド」
ラプンツェル「輝く未来」

すごい!

3人がそれぞれ歌っていて、3つの曲がちゃんと聞こえるのです。

衣装も、舞台も、声も、歌もすべてが美しい。

このプリンセスの演出が素晴らしすぎて、ミッキー&ミニーのフィナーレが物足りない感じもしますが、全体的に満足度の高いショーでした。


また次も必ず観に行こうと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?