筋トレ&ストレッチ&減量で体が引き締まってきたら自分に自信がついてきた

筋トレ&ストレッチを毎日続けるようになり2年目に入りました。

1年2ヶ月前に始めた時は1日たった2~3分の筋トレからでした。

とにかく身体を動かすことが大嫌いだったのです。

でも、どうにか続けたかったから、楽な筋トレからのスタートでした。

今では毎朝50分ほど筋トレ&ストレッチを行っております。

これ、まあまあの時間使ってますよね。

どうしちゃったんでしょうね、わたし。

筋トレに燃えちゃってますわ、今。

全然苦じゃなくなっっちゃったんです。

いや。

「全然」ではないかな。

最近は朝でも暑いので、ダルすぎてメニューを減らしたり、筋トレしている最中、きつくて勝手に休んじゃったりする時があります。

あと、自分の体が硬すぎて、全然柔らかくならないので、心が折れそうになることもあります。

でも不思議と「やめよう」と思わないのです。


毎朝50分どんなメニューをこなしているのか。

筋トレやストレッチは順番が大事だということを知りました。

なので、動的ストレッチ→筋トレ→有酸素運動→静的ストレッチの順番に、You Tubeの再生リストに保存し、日替わりで行っております。

画像1

画像2

ちなみに、夜も筋トレ&ストレッチを時々しています。

画像3

自分で組んだメニューなのでこれがきちんとしたトレーニングかどうなのかは分かりませんが、とりあえず、楽しいので良しとします。

美容整体アピアランスTVさん最高です。

随分お世話になってます。

美容整体アピアランスTVさんのトレーニングを毎日こなすうちに、肩こり、頭痛がなくなりました。



そして、2ヶ月前から「プチ断食」や「腸活」など、健康的な減量を始めました。

2ヶ月でどれだけ変化したでしょうか。

2021年5月20日
体重51kg
バスト81cm アンダー74cm
ウエスト74cm ヒップ93cm
2021年7月20日
体重49kg
バスト82cm アンダー73cm
ウエスト72cm ヒップ90cm

わーい!

体が引き締まってきたよー!

目標体重まであと1kg!

なんだか心も強くなったのか、自分に自信がついてきました。


がんばれ、自分!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?