見出し画像

大分県の農業、林業、漁業の味力に出会える<年に1度のビッグなおまつり>大分県農林水産祭「おおいたみのりフェスタ」in 別府

外周約1.7kmある広大な敷地の別府公園でビッグなイベントが毎年10月に2日間行われます。

別府公園

大分県のあらゆるグルメや県産品が一堂に会する、おそらく県内一のおまつり。

その名も

「おおいたみのりフェスタ」


ステージパフォーマンスあり

別府の高校の吹奏楽部の演奏

芸術あり

ほおずきのツリー

新鮮な海の幸あり

カニ

季節のフルーツや山の幸あり

ぶどう
みかん

お茶あり

おおいたのお茶は美味しい

県産小麦のパンあり

いろんなパン屋さんが出品

ジビエや肉あり

鹿肉、猪肉、鶏肉、豚肉、牛肉なんでもある

おおいたグルメあり

ねぎたっぷりのねぎ焼き(めちゃくちゃおいしい)
鹿肉焼きそば

工作あり

DIY体験

スイーツあり

いちご揚げパンとブルーベリーソーダ


このように、ありとあらゆる大分県の味を堪能できるので、食いしん坊のわたしにはとってもとっても魅力的なイベントなのです。

お腹に限界があるのが残念なんですけどね~。


別府を訪れるときは、この「みのりフェスタ」を目当てに来られてもおもしろいんじゃないかなと思います。

コロナや台風で中止になったり、雨の時は足元が悪かったり、天候に左右されますし、人気のグルメは長蛇の列だったり、すぐに売り切れたりしますけど。

今年は晴天に恵まれ、たくさんの人で賑わっていました。

ほぼ毎年行っていますが、たぶん今までで1番人出が多かった気がします。


また来年楽しみだな~♪


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?