見出し画像

春だけど、きのこたっぷりすき焼き

きのこいっぱい食べたい。

美味しい牛肉食べたい。

すき焼き食べたい。


ということで、季節は秋ではないけど、きのこいっぱいのすき焼きを作りました。

わたしの大好きなこじまぽん助さんのレシピです。


すき焼きにこんなにきのこをいっぱい入れて食べるのは初めてです。

でも、作ってみると、きのこのカサが減ってしまったので、きのこを2倍量で作ってもいいなと思いました。

卵は、レシピのようにお鍋に乗せず、普通に器に溶いて食べました。

きのこを10分かけてじっくり焼くので放置できるし、具材がシンプルで作りやすいです。

とっても美味しかったです。

この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,133件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?