見出し画像

こじまぽん助さんの激うまボロネーゼ

こじまぽん助さんのレシピにハマっています。

こじまぽん助さんのレシピ通りに作れば、確実に美味しい料理ができるので、嬉しいです。


今回は、ボロネーゼを作りました。

レシピの中にある「ソフリット」なるものを初めて聞いたし、初めて作りましたが、この作業が1番大変でした。

ソフリット(soffritto)は、みじん切りにした玉ねぎ、にんにく、人参、セロリなどをオリーブオイルなどの油で炒めたもの。イタリア料理の、ボロネーゼの様なパスタソースやリゾット、スープ、ソースのベース、肉料理や魚料理などに用いられる。

時間がかかりました。


そして、お酒を全く飲まないので、赤ワインを買ったことがなく、選び方が分からなくて、ワイン売り場で右往左往してしまいました。

適当に、360ml800円の日本産の赤ワインを買ったけど、安いのか高いのか、美味しいのか美味しくないのか、全然分かりません。

完成しました。

めちゃくちゃ美味しかったです。

いつも、ボールの中で混ぜるだけの、カルボナーラやたらこパスタしか作らないので、ボロネーゼがこんなにめんどくさいパスタだとは思いもしませんでした。

ボロネーゼは世界一めんどくさいパスタだなと思いましたが、おかげで世界一おいしいボロネーゼを食べることができました。

お店で食べるより美味しいです。

また気が向いたら作ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?