見出し画像

10月は大分の味を堪能する月

毎年10月に別府市で開催される「おおいたみのりフェスタ」は、大分県内の農業、水産業、林業などが一堂に集まるビッグな農業祭です。

大分の美味しい物や作品などに出会えるイベントで、毎年多くの人で賑わっています。

今年は天候に恵まれ、気持ちの良いイベントでした。

わたしは、朝ごはんを食べずに、繰り出しました。


まずは、ジビエのいのしし串を食べました。

以前より値上がりしましたが、以前よりも肉が大き目でたくさんあります。

でも、今回のいのしし肉は、いつもより脂が少なく、肉質が硬いように感じました。

噛むほどに美味しいお肉ではありますが、まあまあでした。


手打ちそばは、出汁もそばも美味しかったです。

醤油ソフトは、少しキャラメルのような、香ばしいような味わいで美味しいし、この黒いコーンがめちゃくちゃ美味しかったです。


そして、今日は奮発して、1串2000円の、おおいた和牛ヒレ肉串を食べました。

さすが和牛!

やっぱり牛肉が1番ですね。

もう、とろけるようなお肉で、じゅわ~っと脂が口の中で広がります。

ヒレ肉だけど、脂がほどよくありやわらかくて、味つけも焼き加減も完璧でした。

おおいた和牛の魅力を再発見しました。


美味しいものを食べると、笑顔になりますね。

楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?