見出し画像

牡蠣で抜け毛改善?

10月くらいに抜け毛が気になり始めました。

季節の変わり目は抜けやすいと美容師さんから聞きましたが、それにしてはひどい抜けようだと思いました。

11月が1番ピークでした。

「産後か!」と思うほど、排水溝は髪の毛で山もりになるし、ドライヤーやブラッシングで床はいつも髪の毛の海になってました。

わたしの髪の毛どうなってしまうんだー!

と不安になりました。


7月にコロナを発症しました。

8月に義両親が来日し、11月まで滞在しました。

11月で4●歳になりました。

コロナの後遺症か、ストレスか、更年期の始まりか、分かりません。

あまりにもひどいので病院に行こうかと思っていたところ、ネットで調べたら髪には亜鉛が良いというのを見つけました。

亜鉛を摂取し、それでも改善がなければ病院に行こうと決め、こちらの牡蠣エキスパウダーを購入しました。

添加物が一切入ってないので安心です。

食塩は入っていませんが、塩辛いです。

納豆やお味噌汁に入れるなどいろいろ試しましたが、もう直接スプーンで口に入れるほうが簡単だと思い、毎朝、水素水と一緒にスプーン1杯飲み続けました。

ちょっと磯臭いし、パウダーなので飲み込みにくいし、薬ではないので即効性はないので、オススメはできません。

でも、飲み始めて今日で1ヶ月経ちまして、抜け毛が明らかに正常に戻りました。

良かった。

コロナ後遺症だったならば抜け毛の症状が終わったのかもしれませんし、ストレスがなくなったからかもしれません。

だけど、牡蠣のパワーで改善したのかもね。


抜け毛によるストレスもなくなって、ホッと一安心です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?