見出し画像

#1 たぶん世界一安全なスポーツで骨折をした


■2020年1/22(水)

「なんかな〜…」年末から年始にかけて昨今の『働き方改革』の波は、私のようなフリーランスには時間を持て余す地味な日々で、こんなため息のような独り言を12月末から繰り返していた。
iPhoneのメモ機能にちょっとした『やりたい事、目標』を書き連ね、起床と共に目を通す。そうすることで、モチベーションを維持し、次の仕事に向けたイメトレをする。この日の朝もそこに目を通したことで、起床のスイッチを入れたのであった。

・19:00

今日は、ラジオ(FM西東京ラジバタ2VR)の取材。
最近流行りつつある『モルック』というフィンランドのスポーツを取材するのだ。スタッフと合流し、ロッテリアでちょっとだけお茶。ポテトを齧る。まさか、このポテトがシャバの最後の晩餐になろうとは…。

・19:30

さて、取材するスポーツ【モルック】
子どもからご年配の方まで簡単に、楽しく出来るようなスポーツで、この写真の様にボウリングのピンのように立てた棒を倒していく(ルールは少しダーツとも似ている)シンプルだけど、チームプレイが必要なスポーツ。

※FM西東京ラジバタ2VR 番組キャラクター キャサリンとモルック 

ボウリングと違い、走り込んで球を投げるわけではなく、その場で2〜3回腕を振って目指す棒に向けて投げる。ただそれだけ。本当にただそれだけ(ここ大切)。
一通り、説明を聞き、1プレイ10分もかからず。
さぁ、では本格的にやってみましょう😊

・19:50

人のマネをして、私もそのフォームで腕を3回ほど振り棒を投げようとした…その時…‼️
ローファーの中で左足首が滑った、いわゆるコテっとよろけた形。

『バキバキバキィイ‼️』(身体の中で音鳴る)

😱(うぇあああああああ💦**
**

とりあえず右足でケンケンの状態で立つ。
左足首、ぷら〜ん…軽く変な方向。
そのまますぐ体育座りの姿勢で地面に座る。
番組(ラジバタ)のメンバーや、その場で楽しく遊んでいたご家族連れは
(アレ?足、捻ったのかな?)位の反応だ。
そのくらい、とても小さくよろめいた様にしか見えなかったはず。

でも私はあの、骨折経験者から聞いていた

(『骨の折れる音が体内で響く』という体験はこれか…)

と感じた。顔面蒼白。
脱臼であって欲しいと祈りつつも、

「救急車、呼んでぇええ‼うぁあああああー😭️」

と叫んだ…

公園に着いてたった20分。
モルックを始めて10分後のことだった…。

To Be Continued➡️

------------------------------

画面左右下にある↓スキ❤️を良かったら押してね
コメントもお待ちしてます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?