見出し画像

2019.11 出張で北京に行ったよ③北京動物園編【旅行記】

すごくすごくすごく間が空いてしまいました。

コロナ禍の苦痛を2つほど記事に書いたんですけど、自分的に見ていて楽しい記事を残していきたいなーと思って、そっと下書きに戻しました。

今までnoteの記事って、仕事の休憩時間とか待機時間に書いてたのですが、なんせこの2年、エンタメ業界の自分はコロナ禍で仕事が激減し・・・

大好きな海外に行けないということでモチベーションもなかなか上がらず。


でも、書くなら今のうちじゃないかってことで・・・相変わらずスローペース&すでに記憶が曖昧な部分もありますが、写真で記憶をたどりつつ、書いていきます。

海外は今なかなか行ける状況じゃないけど、写真を見て楽しんでいただけたり、次ここにいってみようかななんて思っていただければ本望です。


***


だいぶ空きましたが前回同様、2019年11月に仕事で行く機会をいただいた北京の旅行記です。

過去記事も併せてご覧いただけたら幸いです。


***

2日目の夜ご飯は、北京といえば!な北京ダックを食べにいきました。

中国国際貿易中心に入っている「御石1416」というお店へ。

画像1

正直いつも、ザ・ローカルレストランな自分には、出張でしか来れないようなレストラン・・・笑


画像2

サラダ。不思議なサラダ。食感的には海ぶどう・・・不思議。


画像4

お通してきなミカンは、誰も食べず(笑)


画像4
画像5
画像6

いろんな肉料理。


画像7


画像8

そしてメインの北京ダック!!


バーミヤンでしか食べたことなかったけど…笑

本場のはもっと皮に油があり、お肉も一緒に巻いて食べると良しでした!!


画像14

くるみのデザート。


画像9

これは、泰山原浆啤酒(ビール)。

正直めちゃくちゃまずかったです(笑)


画像15

・・・食事の後は、なぜかみんなで映画「天気の子」を見にいきました。笑

このジュース、おいしかったなぁ。

関係ないけど、映画見る前にお酒飲むと、トイレが心配で映画に集中できない。笑


***

遅ばせながらお世話になった「ZenBeijing Hotel」

画像10
画像11

先輩と2人でツインルームのお部屋、広くて綺麗で快適でした。

エレベーターも待つことはほとんどありませんでした。


ホテルのすぐ近くにはスタバもありました。

画像12
画像13

グッズです。(2019なので、参考にならないかも。)


画像16

信号機の押しボタンに貼ってあるシールのこの手がミ◯キーっぽい(笑)


***


翌日は朝6時50分集合で、地下鉄に乗って北京動物園へ向かいます。


駅〜北京動物園エントランス付近


入場料は14元でした(もう一度言いますが2019の情報です)

朝7時半から開いてるってすごいよな・・・だから仕事前でも行けたわけだけど。


パンダしか勝たん状態。(統一感はない)


なんでこのポーズにしたのだろう。


お猿さん、つぶらな瞳が可愛くてキュンとしました。



そして、お待ちかね?!パンダ〜!

中におじさん入ってそうな感じする。笑

このハ●ーキティさんは、大丈夫なやつでしょか?笑

えーっと、、、ポケモンGO?????笑



引き続き、動物さんや園内の写真どうぞ。


北京オリンピックのオフィシャルストアや、マスコットキャラクターのモニュメントもありました。


去年東京オリンピックに関わったので、今となってはひとつくらいピンバッジ買っておきたかったな。まぁ、だいぶ無理な予測でしたが。笑


どうしても仕事の時間があるので1時間半くらいまわって帰りました。
広いので、全部見たい・ゆっくり見たいとなると結構時間かかりそうです。


***


再び地下鉄で国際貿易センターに戻ります。
あまり時間もなくなってしまったので、仕事前に朝ごはんを流し込みます。

大好きな香港風のレストラン「金湖」


「牛腩面」

・・・いや、流し込む量じゃない!!!
熱くて大根が大きくて食べるの苦戦しました。
時間ない朝に食べるものじゃないですよね。笑


お腹いっぱい。ここからしっかりお仕事をしました。

写真たくさんになったので次回へ続く!
なるべく早く更新します。

おそらく、次回で北京の記事は終われるかな?

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後までご覧くださりありがとうございます(o^^o)