THE FIRST SLAM DUNK 6月10日にNetflixで独占配信決定

今日は「THE FIRST SLAM DUNK 6月10日にNetflixで独占配信決定」というテーマの文章を書きたいと思います。

流石、スラムダンクというひと言です。

アラフォーの私はスラムダンクど真ん中世代で、週刊少年ジャンプでリアルタイムで漫画を読んでましたし、テレビアニメもよく観てました。

そして、2022年に公開された本作も劇場で鑑賞しました。

スラムダンクを知ってる人も全く知らない人もものすごく楽しめる、かつ、心が揺さぶられるシーンもたくさんある、大変素晴らしい作品でした。

漫画やアニメの映画化って、なかなか高度な技術とセンスが必要だと思うんですが、作品の良さを上手に引き出しつつ、期待以上のクオリティーに仕上がっていて、映画制作陣の凄さをみせてもらいました。

さて、今回、6月からNetflixで配信されるということで、おそらく、世界ランキング上位にランクインすると思います。
もしかしたら、世界一を獲るかもしれません。

そうなれば、改めて日本の漫画やアニメの魅力や素晴らしさが世界に伝わることでしょう。
これは、日本へのインバウンド需要にもプラスの影響を与えてくれると思います。

また、今年の8月には再び映画館で上映されるということで、お盆期間中というベストタイミングということもあり、映画がヒットするのは間違いないと思います。

家族で観に行く人もいれば、昔の友達と行く人もいるでしょう。映画公開から1年半以上経っているので、もう一回観に行く人もいると思います。

もしかしたら、Netflixで観て、この作品を映画館でも観たいという人も出てくると思います。

いやぁ、マジでスラムダンクすごいなぁ。
これを生み出した週刊少年ジャンプ、そして、漫画を描いた井上雄彦さんはほんと世界的なクリエイターだと思います。

私はNetflix会員なので、当然ながら、再びこのTHE FIRST SLAM DUNKは観ます。

日本の漫画、アニメは世界的なコンテンツになるものが増えていってるし、私もそれについていけるように、しっかりとおもしろい、ヒットしている漫画やアニメを観ていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?