ニューズピックスの教養・雑学版が欲しい

今日は「ニューズピックスの教養・雑学版が欲しい」というテーマの文章を書きたいと思います。

毎日、20-30個ほど、ニューズピックスでニュースを見て、そのニュースに対してコメントを1つひとつ書いていってます。

既に習慣化していて、隙間時間があれば常にアプリを開いて、なにか新しいニュースや情報がないかチェックしてます。

そんななか、最近思うのは、ニュースや情報だけじゃなくて、教養や雑学が学べるサービスがあだたらいいな、ということ。

アプリを開けば、色んな教養や雑学、知識がパッと学べたら最高だなぁと。

コメントすることでよりその学びが脳に定着します。

アプリの仕組み自体がアウトプットすることを前提としているから、学習効率がすごく高くなるはずです。

ニュースや情報も良いんですが、もっと豊かな知性や教養を身に付けたくて、私以外にもそういった人は少なくないんじゃないかと思います。

AIと絡めて、そんなサービスをつくることが出来れば結構流行るんじゃないかなぁとも思います。

最近、Dマガジンに加入して、ガシガシ雑誌を読みまくってるんですが、これが心地良いんです。
脳みそに新しい刺激を与えてるような感じがして。

せっかくスマホを持ち歩いてて、そして、インターネットを通じて色んなことが効率的に学べる時代なのだから、これをもっと有効利用しないとなと思いました。

とりあえず、ニューズピックス再開して良かったです。知的好奇心が色々満たされて良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?