1泊2日の島根旅行

今日は「1泊2日の島根旅行」というテーマの文章を書きたいと思います。

有給をとって、島根に旅行してきました。

初日のお昼はしじみラーメンを食べて、その後、松山城を巡って、そのあとは玉造温泉の神社に行ってお参りし、そして、佳翠苑 皆美という旅館に泊まってきました。旅館での夜のお食事は「カニ食べ尽くしコース」を選びました。

天気は時々、パラパラと雨が降るようなぐずついた天候でしたがやっぱり旅は楽しいですね。

しじみラーメンは「らーめん とんてき 大翔」の醤油味噌ベースのラーメンを食べたんですが、これが美味でした。しじみもたっぷり入ってました。松江城から歩いて5分のすごく立地の良い場所にあるオススメのラーメン屋さんです。

そして、松江城は初めて行きましたがカッコ良かったです。城のなかに入って上まで登りましたが、当事は殿様がここからの景色を見ながら生活してたんだなぁと感動しました。

そして、旅館ですよ。
接客もサービスも行き届いていて、かなり満足度の高い旅館でした。お風呂も1階と9階にあって、それぞれ内風呂と露天風呂が一つずつあります。
結局、初日は2回お風呂に入りました。玉造温泉に来てるわけですから、目一杯入ってやりました。足湯スペースがあったり、色んなお茶が飲める空間があっまりなど、細かいサービスも素晴らしい。
もちろん、温泉も最高でした。
そして、カニのコースは最高ですね。
ビールと日本酒を飲みながら、お腹いっぱい、これでもかって言うくらい、たらふく蟹を食べました。マグロ、カンパチ、帆立なんかの刺身なんかも出てきて、これも最高に美味しかったです。
島根は蟹と刺身が美味しいですね。

そして、2日目は、朝風呂に入って、バイキングへ。バイキングの質がこれまたレベルが高かった。お昼、近くのお寿司屋さんを予約していたため、量はそこまで食べてませんが、食べたもの全てが美味しかったです。

そして、旅行をチェックアウトした後、少し、宍道湖周辺を散歩して、お寿司屋さんへ。

「呉竹鮨 松江本店」です。
ここ、超オススメですし、またリピートしようと思いました。
3500円の特上コースを選んだんですが、イカ、カニ、カンパチ、甘エビ、サザエ、ウニ、イクラ、トロ、ウナギ、サラダ巻きの10貫を食べたんですが、どれもこれもとても美味しかった。
コスパ高すぎです。
大将もちょうど良い距離感でコミュニケーションを取ってくれて、楽しかったです。

次来た時は、5,000円の極みコースを頼んでノドグロやトロの炙りを食べたいと思います。

とにもかくにも、平日に旅行するって最高ですね。

次は8月の花火大会の時にまた来ようと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?