見出し画像

ローカルな空気感と温かみのある設えを体験する|LOG / Onomichi

先日、気が合いそうな友人たちと、昨年末に開業したばかりの尾道の宿・LOGへ行ってきました。

気が合い“そう”と書いた理由は、SNSで交流があっただけの初対面の人もいたから笑笑 お付き合いいただいた面々がみんな素敵で最高でした。文末にご紹介します


LOG / Onomichi


インドの建築事務所 Studio Mumbai がデザインを手がけたという内装がとても興味深い作りで、日本の建物ではなかなか見られない色使いや、内装に使われていた土や紙の使われ方がとても面白く、建築やインテリア門外なわたしでも見所の多い宿でした。

とにかくどこをとっても雰囲気が柔らかく、温かい。


↑部屋に用意されていたインドの伝統菓子とお茶の一式。使われてる茶器も手触りと使い勝手が良くてなかなかに魅力的。

この続きをみるには

この続き: 2,659文字 / 画像25枚
記事を購入する

ローカルな空気感と温かみのある設えを体験する|LOG / Onomichi

カナエナカ

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

\ありがとうございます!/ いただいたご厚意は、新しいチャレンジに役立てます!

超マイペースな、おうし座B型長女です。これからもよろしくお願いします!
81
反省しかない日々を都合よく忘れながらすごし、美しいモノを眺め溜め息をつくのが趣味。 写真/いけばな/うつわ/人の活きる建築がすき Instagram:https://Instagram.com/shojiro.nkym ✉️ shojiro.nkym[at]gmail.com

こちらでもピックアップされています

何度でも読みたい
何度でも読みたい
  • 1787本

何度でも読みます。

コメント (5)
スギタさん
読んでいただきありがとうございます🎶
カメラはCanon 7Dmark2にレンズはSIGMA17-50mm/f2.8と、iPhoneです。
大した機材使ってませんが、撮ったものをなるべく見たまま伝えられるようにレタッチしてるので、どちらかというとそっちの効果かもしれません〜
カナエナカ様
丁寧なご返信ありがとうございます!
参考になりましたー✨

一番はセンス、切り取りの視点が素敵なんだろなって思いながらも、どういう装備で取材されているのかが気になりまして(’-’*)♪
一眼レフやレンズ沢山持っていくのは重いしなぁ。でも素敵な写真だなぁ。と思って質問させていただきました(^^)/

iPhoneで撮影した写真が混ざっているのにびっくりでした♪ヽ(´▽`)/
スギタさん>
ありがとうございます、!
カメラ重いと持っていくの憂鬱ですよね……
そういう理由もあって、明るいレンズかつこれ一本である程度の画角が撮れる便利さから、失敗や取りこぼしの少ないレンズとしてこれを選んでいます……!
どうしても宿は照明が暗くなりがちなので、あとでレタッチするための一眼レフ持参です。
iPhoneは小回り効くので案外使える優秀な子です🎶
たくさん見ていただきありがたいです😌
海町さん>
ありがとうございます😊🎶
なるべく、ありのまま、雰囲気が伝わるように撮ることを心がけているので、嬉しいです。
素敵なので、ぜひ。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。