【祝1年㊗️駐在妻@ロンドン】


3/1でロンドンに引越してきて
1年が経ちました🎉あっという間!

【1年でした事発表します】

・noteはじめた
もっと投稿頑張りたい

・YouTubeはじめた
全然更新してない

・Xはじめた
1年でフォロワー600人になった

・たくさん旅行に行けた
マドリッド、ブリュッセル、アテネ、ミコノス、サントリーニ、ミラノ、ザルツブルク

・友達たくさんできた
みんないい人アリガト🙏

・ご近所さんとも仲良しになれた
一緒にスノボ旅行3泊4日行った

・ジム入会
週3.4回は行くようにしてます

孤独を感じることも多々ありました、
原因は
近くに家族となんでも話せるお友達がいないこと
これはもう仕方ないがないことなので
じっくり向き合いました。
解決策は、こちらで友達をつくること、趣味を見つける、体を動かすこと

イギリスの冬はしんどい
寒くて天気が悪い、どよーん☁️

外食は高すぎる上に味はまずまず

でもヨーロッパの他の国に行けるのは最高。

旦那と喧嘩したら、最悪。オワタってなる

でもこっちでお友達作るのも楽しいよ、
色んな出会いが会って疲れることもあるけど
みんないい人で良かったです。

家の設備が日本よりちゃんとしてないことにはイラつきます

2年目はどう過ごそうかな?
最近普段の生活には慣れ、友達もできお茶やランチに行けるようになりました✌️
ヨーロッパの街並みには慣れて感動しなくなってきた、飽きたな〜と感じることも多々。

新しい刺激を求めて2年目も充実した日々を過ごしたいと思います🫡🫡💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?