見出し画像

はじめましての方も
よく知っている方も、改めまして❤️

福岡県で
タレント、リポーター、ナレーター、朗読パフォーマー、第一印象UPコンサルタントとして活動する
福島可南子です✨✨✨

プライベートでは
3歳と4歳のトシゴちゃんを育てるママ🤱

私自身は双子で
片割れちゃんが、容姿端麗、才色兼備。

その横で
幼い頃から、パッとしなかった私は

『わたしも注目されたいっ!』

というライバル意識が常にあり
私にできること、、
『おしゃべり?声が大きいこと?』
そんな私をどこで知ったか

中学校時代、登下校時に
潰れかけの放送部をなんとか立て直したい
副部長さんから熱烈なスカウトを受け、入部w

それがアナウンスの世界のはじまりでした✨

放送部では、NHK杯という甲子園的な大会に
朗読部門で出場

高校進学を考える時
周りは、偏差値や制服で進路を決める友人が多い中

『私はアナウンスの仕事をするから
放送部の名門 筑陽学園高校に入る!』

と進路を絞り、何をしたかというと

体験入学で、顧問の先生に
自分を売り込むプレゼンをしに行ったのです、笑

『私を取ったら、得しますよ』と

その結果!
放送部特待生として進学!

この頃から『獲物を決めたら獲りに行く』精神開花🤣🌸

毎日の生放送ホームルームで出演、
放送の仕組みを実践し
NHKなどでプロのアナウンサーやナレーターとして活躍していらっしゃる先輩方から
3年間みっちりご指導を頂きながら
ここでアナウンスの技術を身につけました✨

そして大学!
もちろん願書には
『私は大学の歴史を変えます!』と書き、笑

牧瀬里穂さん、広瀬香美さんなど多くの芸能人を輩出している福岡女学院の大学に進学。

ここでも爪痕残し

学友会会長、2年連続ミス福岡女学院に選ばれました❤️

その辺りから
『5秒後の未来をリハーサルして行動する
夢実現訓練』
を開始!
これについては、おいおい記事に書いていきますね✨

アルバイトでは、大手栄養ドリンクの
マネキン売り子として売り上げを伸ばし、
数々の会社からオファーを頂き
最後は本社専属として
当初5000円の給料から1日2万円まで上がり!!
コストコで島(売り場)を1日で消えさせる売り子として注目していただきましたw

そんな中、就職!
もちろん普通の就職活動なんかしないわよっ、笑

大学3年から、就職が決まっていく先輩に
『私リポーターになりたいのでツテ下さい❤️』と
名刺を手裏剣のように配りまくりw

見事!4年の夏から
リポーターとしてのタレント活動
しかも安定の正社員でスタートできました⭐️

そこから、
リポーター、ナレーター、カメラマン、音声、生放送スイッチング、DVDジャケット制作(デザイン業務)など何でもさせていただき
今もこのスキルを使ってフリーで仕事ができています😎

リポーター時代に自分の魅力UPの為に学んだ
パーソナルカラー診断も今はお仕事に❤️

インタビューをする時、一瞬で相手の心を掴み
話を引き出す為の
第一印象UPの裏技もココから生まれました✨

その後、退職し
フリーランスとして
リポーター、ナレーター、披露宴やイベント司会、パーソナルカラー診断士、
第一印象UPコンサルタント
ナレーター育成、朗読パフォーマー
などの活動を
行なっています。

YouTubeでは、リポーターとして
お店紹介をしたり🎤
https://m.youtube.com/channel/UC6RmcjJEtVsk8C0ECPkzSGQ

17ライブでライブ配信のお仕事をしたり🎤
https://17appv2.onelink.me/D7OH?pid=InappShare&af_c_id=profilepage&af_dp=media17://v2/streamer_profile/863392af-2253-437a-a388-bf1d5ea64512&af_web_dp=https://17.live/profile/u/863392af-2253-437a-a388-bf1d5ea64512?lang=ja

趣味で市販の調味料を再現する実験もしていてw
これも調味料を作る時は記事にあげますね🥰
発酵部という総勢40名のママさんが会員の
調味料作り団体
もしております

朗読パフォーマーとして
朗読団体ことのはも主宰。
8人の声豊かなパフォーマーが所属してくれています。
https://roudoku-kotonoha.amebaownd.com/

デザインも好きなので
運気アップ名刺もご依頼頂き制作しています

何かピピッときた記事を読んで頂き
お仕事のご依頼をいただければ、、
また、私自身に興味を持って頂ければ嬉しいです❤️

💻webサイト

https://pr-labo.themedia.jp


この記事が参加している募集

スキしてみて

記事や朗読を通して福島可南子に興味を持って頂き、 ありがとうございます。 よろしければ「サポート」をお願いいたします。 「あなたの地域でも私の声が使ってもらえますように」 より多くのメディアに出演できますように その活動資金とさせて頂きます! 頑張ります!!!!!