見出し画像

韓国語をオンラインで習う!(カフェトーク)

オンラインで語学を習うってどうなの?
そう思う方もいますよね?

2023年現在は、
デジタルの普及やオンライン化が進み
抵抗がない人も多いと思います。

しかし、私は始めた時

  • どのサイトが安全なのか

  • どのサイトが良いのか

  • そもそもオンラインで可能なのか

そんな事を思っていました。

でも、私が前回書いた“一歩を踏み出す”のに
オンラインで習うのは最適だと思ってご紹介します!

“しかし、何かを始めるには 「やってみたい」 少しでもそう思った時こそがその時です。 勇気を出して 一歩踏み出してみてください!”


〇オンラインで語学が習えるのか

まず、オンラインで語学は習えます!

日本に住んでると、どんなに頑張って勉強しても
言葉を話す機会があまりないですよね?

それを解決してくれるのが、
オンラインでの受講だと思います。

私は「カフェトーク」という
オンライン習い事サイトを利用しています!


◯カフェトークとは?

カフェトークとはオンラインの習い事サイトです!
多様で本当になんでも習えます!

実は他のサイトでも
オンラインで韓国語を受講したこともあります。

しかし、
月額支払いのところが多く、
自分自身の予定の関係で
“払ってるのに受けられない"ということが
続くことがありました。

その時見つけたのがカフェトークでした!

買い切りのポイント制で、
授業内容や値段も先生によって違います
そこがポイントだと思います!

買い切りのポイントなので、
買った分は使い切りたいですが、
「今月分を受けなきゃ」
そんなプレッシャーは無くなります!
ポイントもいくら分買うか選べます!

それでわたしはカフェトークに
完全移行しました。


◯”私”のオンライン韓国語受講

今は主に、
会話の授業や発音矯正のレッスンを受けています。

皆さんは何を重要視しますか?
・続けやすい価格と時間
・カメラの有り無し
・先生との相性

などだと思います。

価格と時間は、続けやすさが一番です。
語学は時間が大事なので、
1回にどれだけやるかよりも、
どれだけ続けられるかだと思います。

次に、オンラインだと
「カメラで映るのが恥ずかしい」
こういう人もいるかと思います。

”何か動いたときカメラが付いていた”
”今この通話を受けてカメラがついたらどうしよう”
なんて考える人もいるかもしれません。

オンラインの時代になってカメラで失敗したこと
一度くらいありませんか?

私も失敗したこともあり
カメラが気になっていた一人です。

その解決策がこのカメラカバーです!
貼ったまま左右に動かすだけで使えるので
特に説明はありません本当に便利です(笑)

「Amazonのアソシエイトとして、kanaは適格販売により収入を得ています。」


〇今回のまとめ

オンラインで語学を学ぶことは十分可能です!
現在私が、学習歴3年留学経験なし
ネイティブと日常会話が出来るまでになったのは
「カフェトーク」のおかげです!

いくつか載せたURL先も
参考にして色々考えていただけたら嬉しいです。


ここまで読んでくださってありがとうございます。
質問、コメントなども受け付けています。
今日も頑張らないを共に頑張りましょう👍



「Amazonのアソシエイトとして、kanaは適格販売により収入を得ています。」

駆け出しでフリーランスの翻訳家をしています。 もしよろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは活動費として活用させていただきます!よろしくお願いいたします。