見出し画像

韓国語を始める一歩を踏み出そう!

  • 「K-POPアイドルの言葉を聞き取りたい!」

  • 「ファンイベントで話したい!」

  • 「韓国ドラマを字幕なしで見たい!」

  • 「韓国人と話したい!」

みなさんの韓国語学習のきっかけは何ですか?

少し前に
「ENHYPENライブ初参戦記」を投稿しましたが
その時隣の方が、彼らの話を理解してる私を見て

「K-POPずっと好きだけど
初めて韓国語を勉強したいと思った。
どうやって勉強したの?」

話しかけてくださいました。

”したいと思った”その時こそが
一歩踏み出す時です!

今日は私の話を通して
この一歩のきっかけにしてほしいです!


〇最初に興味を持ったきっかけ

私は家で何気なく見ていた韓国ドラマが
韓国に、韓国語に興味を持ったスタートです。

当時中学生だった私は
それが中国語なのか韓国語なのかもわからず
ハマって見ていました(笑)

その後、華流ドラマ(台湾ドラマ)を発見して
私が好きなのは韓国ドラマだと気づきました!

その時すでに、勉強したい欲はあったのですが
今ほど韓国語がメジャーではなく
本屋にも、中学生の私にはつまらない
フレーズ集のような物ばかり並んでいました。

当時の私の踏み出した一歩は
諦めて失敗に終わりました…


〇本格的に韓国語を始めたきっかけ

一度失敗した私が
なぜ勉強を始めたでしょうか。

きっかけは、2020年
JYPのオーディション番組「Niziプロジェクト」!

日本の番組とは知りませんでしたが、
K-POPにちゃんと触れたのも、
リアルな韓国語を聞いたのも
全部が初めてでした。

若い子たちが一生懸命
韓国語の歌詞を歌って、話してるのを見て
「私も韓国語を話せるようになりたい」
思ったのがきっかけです。

そこからはすぐに
オンライン授業を始めたり
テキストを買ったり
進路を変えたりして
勉強を始めていきました。

コロナ禍で進んだオンライン化
”Stay home”で家にいる時間が長い事も
後押しして、
私は語学習得への一歩を踏み出しました!


〇今回のまとめ

今回は、
韓国語を始めたきっかけをお話ししました!

私はこの一歩に一度失敗しました。
(韓国語以外はもっとたくさんあります(笑))

しかし、何かを始めるには
「やってみたい」
少しでもそう思った時こそがその時です。

勇気を出して
一歩踏み出してみてください!

オンライン授業やオーディション番組については
また別でお話します。


ライブで会った方のおかげで
この話を書こうと思いました。

その方にも同じ話をしましたが、
誰かの一歩を後押しできたら嬉しいです!


あくまでも私の考え、私の勉強法なので
参考にしていただいて
考えるきっかけになると嬉しいです。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
質問、コメントなども受け付けています。

今日も頑張らないを共に頑張りましょう👍


「Amazonのアソシエイトとして、kanaは適格販売により収入を得ています。」

駆け出しでフリーランスの翻訳家をしています。 もしよろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは活動費として活用させていただきます!よろしくお願いいたします。