見出し画像

5年付き合った彼氏と別れた話。

今回は韓国語無関係の私のお話です!

今私は誕生日を迎えて25歳になりましたが、
昨年24歳で5年付き合った彼氏との
お別れを決断しました。

私は元々恋愛体質です。
追いかけたい私は相手に好かれると
わかりやすくカエル化現象が起きていました。

そんな私が5年付き合った!
(もちろん間に色々なことがありましたが笑)

25歳を迎える私にとって
5年も付き合った、大学生活を捧げた人との別れは
大きな決断でした。

なぜなら、
田舎に住んでいることもあって
日本では25歳は結婚を考える年齢
結婚のピークだというイメージがあるからです。

実際に、お別れしてから
「5年付き合ったのに何で結婚しないの?」
「25歳なら結婚考えるよね」
こんなセリフを何度も聞きました。
(この風習が嫌になる笑)

5年付き合おうとダメなときはダメで、
時間は関係ない、結婚の時期も、
するかしないかも自由だと私は思います。

実際に結婚したかったし、
5年もいたら一緒にいるのが楽で
友達の少ない私にとっては
家族で親友のような彼氏でした。

別れたら婚期も逃すし、
そんな大事な存在を一気に失う。
なので簡単には決断できませんでした。

しかし、私は
”5年付き合ったから結婚”ではなく
”5年付き合ったからこそ別れ”を
選択しました。

分かり合えたからこそ、
結婚という形で一緒には生きていけないと
思ったから。

私は考え方や価値観が合うことが
重要だとは思いません。
むしろ違うほうが面白いと思います。

なので別れを決断した理由は違います。
長い時間をかけて、
"私自身を彼が理解してくれない"ということが
分かった事が一番の理由です。

人生の節目である25歳で
結婚を考え5年付き合った彼と別れて
私は今、人生の再スタート地点にいる気分です。
まさに人生の岐路にもう一度立ってる感じ。
(一度目は大学4年時)

5年って長いんです。
恋愛の仕方?出会い?結婚?
もう鈍りまくって正直わかりません。
メンタル弱くてボロボロです笑

それでも前に進まなきゃいけません!
ネガティブでポジティブという謎な性格なので、
自分優先でやりたい事やっていこうと思っています。
「なんとかなる!」「何事も経験に損はない!」

そして再スタートしたのですが、
不安定な私は、不安定な彼氏を引き当てて
また苦労しています笑

でも初めての国際恋愛で
いつか別れても、上手くいっても経験です!
今は自分の感情に素直に
"好きだから"一緒にいようと思います。

24歳で5年付き合った彼氏との別れを
決断した私はある意味、いい意味で
物事を軽く考えられるようになった気がします!

語学を勉強して視野が広くなった。
別れという大きな決断をして
物事の捉え方が変わった。
その時の、今の私が一番最強です!
あとはメンタル安定すればいい笑

幸せになりたい!!!


追記)
・アリウルクレンジングシート
これは1枚でメイク落としから洗顔まで終わるので
夜も朝も使えます!めっちゃ良かった!
・むくみぱっくん
脱着圧ソックスが可能です!
顔のむくみまで取れます。旅行に便利です!
(私は勿体無いので毎日は使用してません笑)

平穏、平凡にハッピーに暮らしていきしょう!

「Amazonのアソシエイトとして、kanaは適格販売により収入を得ています。」


この記事が参加している募集

この経験に学べ

駆け出しでフリーランスの翻訳家をしています。 もしよろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは活動費として活用させていただきます!よろしくお願いいたします。