見出し画像

いい推しの日 1104

今日はいい推しの日らしい。
過去の記事に推しの人を書いたのですが、ゲームオタクである私は、三次元ではなく二次元にも推しはいます!
ですが、推しなんて一人一人挙げてたらキリがない。
じゃあ、推し主人公を挙げていく。

無期迷途

局長(男)
女主人公は美人

儚い……、そして何よりイケメン……。何なのマジで。
弱そうで大人しい感じですが、メインストーリーでは大胆な行動もとるし、能力もある。守られる側ばかりじゃないのも必見ですね。
そして局長も衣装配布があって、これもまた局長ファンにはたまらない。ある衣装では微笑み立ち絵なのですが、撃ち抜かれますね。
そして、ゲーム内では理知的で冷静沈着で淡々と仕事をこなす、リーダー的存在を醸し出してますが、公式Twitterで時々投稿されている公式漫画では、いろいろな表情を見せて、ドッタンバッタン劇が繰り広げられています。そういう局長も可愛らしくて好きですね。

ちなみに、同ゲーム内での最推しは徹。
あのだるい感じ、癒されます。ゲーム内の仲間たちは敵に回したくないほどの強者が集っているし、局長はその能力や立ち位置のせいで忌み嫌われる存在です。その中でも徹は争いを好まず、比較的大人しい部類です。ただ、怠いだけでしょうけど。
ダウナー女子も好きですが、ダウナー男子も好きですね。

崩壊3rd(後崩壊書)

えー……主人公
名前は自分で考える系

主人公と言っても、崩壊3rd内での一部のコンテンツ内の主人公(プレイヤー)ですね。
無期迷途の局長と同じく出生も謎、その能力も謎。謎だらけの主人公です。そういうキャラが好きな私はドツボにハマるわけですね。
そして何よりイケメ(またかよ)
なんでも、仲間の話からするとモテていそうですね。過去の話は少しずつ聞けるから、そのうち学生時代の主人公が公になって欲しいですね。
真面目で誠実そうな見た目ですが、意外にも冗談を言ったりして。仲間からは信頼と同時に興味を持たれています。

同ゲームでの最推しはテレサ。
あー!!大人吸血鬼テレサ欲しかったーーー!!生活保護受けてるから課金できねえの!!くぅっ!悔しい!!もうテレサ出てこないと思ってたの。良いもん。テレサ5人いるし!
という嘆きは置いておいて。
ビジュアルもさることながら、心優しく、何よりも崩壊3rdのメイン主人公キアナのことを気にかけていて。シスターの出立ちを裏切らない、もうお母さん!!
まあ、なんて言ったって、可愛いよね。これに尽きる。あと、操作しやすいっていうのもある。色々書きたいことはあるけど、今回は推し主人公の日なので(違)、ここまでに……。

原神

サイドロングヘア、好きなんです。
HoYoverseは主人公に謎を持ってくるのが好きなようで、どのキャラよりも謎が深いキャラクターです。そして必然的に私の推しキャラになります。
性格的には常識人、仲間思いになりますかね。
上2人とは違って、感情を表に出すタイプで、よく表情が変わります。舌ペロとか、驚き、怒る、呆れる……。
蛍の舌ペロにはキュン死にした人もいるのでは?

同ゲームでの最推しは、選べません!!
うん、私の好きなイケメンもお姉さんも多くて、パーティーも逆に組みづらい。全員出すともなるとそっちメインになるので、終わり!

崩壊スターレイル


女主人公(星)

スターレイルのプレイヤーにとってはこの場面は有名ですね。
男主人公を選んでいて良かった!!

というのは置いておいて。
ぶっちゃけいうと、崩壊スターレイルの最推しは穹です。
イケメ(殴っ)なのは言わずもがな。
上記3名を飛び抜けて変な主人公。
ゴミ箱漁るし、なんか選択肢面白変だし、何しでかすかわからん。
多分、丹恒(仲間の1人)は「なんかヤバいやつ拾った」って思ってると思う。
周囲からは信頼されつつも白い目で見られるという何とも不憫で自業自得とも言える主人公。
そして、趣味が完全にゲーマーっていうのもわかる。趣味がわかっている主人公っていなかったな、プレイヤーが主人公ってなるとそこを固定するのは難しいけど、ゲーマーって確かに……そりゃほぼゲーマーがスターレイルするからね。感情移入できるか。……できるか?
出生ももちろん謎ですが、体内にある物体が怖いっていう、上記のコミカルな部分とは真逆の背景もあり、身震いしております。


ほとんどホヨバでした。
というか、ほとんどホヨバしかしていないので、偏りますな。

この記事が参加している募集

自己紹介

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?