見出し画像

今年やること7つを宣言します!

おはようございます。1月11日です。
1月も2週目ですね。時が経つのは本当に早いですね…
時間を有効に使うべく、私が叶えたい目標の確認とその目標を叶えるために
やることを整理してみました。

私の目標は、「キャリアコンサルタントとして自分らしく働く人を増やす」こと。
(目標というより、キャリコンとしての姿勢に近いのかもしれませんが)
そのために今年やること7つを宣言します!

1.キャリアコンサルティングの経験を積む(年間300回を目標)
2.キャリアコンサルタントの方と話す機会を作る(はじめましての方。最低でも月に1人)
3.ワークショップを開く
4.発信する習慣をつける(毎日)
5.毎日、社会・経済のニュースに触れる時間を作る(毎朝10分)
6.週に1冊は最新のビジネス本を読む
7.週に1回は自分会議を開く(自分と向き合う時間を作る)

あまりハードル高くないかもしれませんが、私にとっては今年1年かけて着実にやりたいこと・習慣づけたいことなので宣言しました。

これらを達成するためにはもっと具体的にやることを細分化したり、年間の目標を月単位に分割したり、やれる仕組み作りが大切だと思うので、それについても考えたいと思います。
1については、昨年末に友人・知人・紹介の方トータル30名に受けていただいたので、そのご縁も大切にしていきながら、MOSHやココナラなどのスキルマーケットにも登録していこうと思います。
まずは行動あるのみですね!

短いですが今日は以上です!

皆さんにとって今日も実りある一日になりますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?