見出し画像

フランク・ロイド・ライトの建築

フランク・ロイド・ライトの建物が好きです。
現在、回顧展が全国巡回しています。
先日、汐留の会場に行ってきました。
沢山の人達が会場を訪れていました。

日本での代表的な建築は、1968年に解体され本館だけ明治村に移設されている帝国ホテルです。
建築家だった父に連れられ、何度となく訪れました。

現在の帝国ホテルもライトの面影は残っています。
直線的な枠組や、茶色系統の色調で落ち着いた雰囲気をもたらしてくれます。

数年前、アメリカ シカゴ郊外のオークパークにあるライトのスタジオに行きました。
周辺にはライトの設計した住宅が数軒立ち並んでいました。

しかし、帝国ホテルも数年後には建て直されると聞きました。
願わくばライトの面影を残した建物になってほしいと思っています。

#神田
#金井不動産
#賃貸
#開業
#起業
#賃貸
#マンション
#店舗
#飲食
#帝国ホテル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?