自然のリズムで暮らす

スピリチュアルな世界観に魅了され、
『宇宙』というキーワードで様々な
検索をしていき、出会った情報が、
こちらの、『コズミックダイアリー』
についてでした。

http://www.cosmic-diary.jp/index.html

そして、『マヤ歴』という言葉も知り、
てっきり同じものだと勘違いして、
まだまだ未熟でした。

ですが、別物だと知って、納得。
それから、近年は周囲で、13の月の暦で
生活しているという友人も増えて
いきました。

そんな、13の月の暦では、明日、
7月25日を、
『時間を外した日』
とされています。

簡単に説明させてもらうと、
私たちは、1ヵ月が、31日だったり、
30日だったり、28日だったり…
特に疑問を持つことなくこれまでの
人生を過ごしてきたと思いますが、
1ヵ月を28日だけで全ての月を揃えた
時、何が起きるか…
そうです。
あと1ヵ月分、29日が残ります。
これが、13番目の月で、13の月の暦。
そして、
28×13=364
ということで、1日、どこにも属さない
日が出現し、この日を、
『時間を外した日』
と呼ばれているのです。

地球上の、人間以外の自然界(生き物)が、
この、28日周期に沿って生きています。
海亀の産卵などが満月ぴったりなのも、
自然界…月の周期のリズムと同調している
から。

なんだかちょっと読み辛いかもしれ
ませんが、あの、松任谷由美や、UA、
SUGIZOなどなどの有名人も、
コズミックダイアリーを使用している
そうで、これは今サイトを久しぶりに
訪れて初めて知ったのですが、納得でき
ました☆

そんな、13の月の暦とマヤ歴(ビジネス)
についての誤解について、こちらに
とても分かりやすくまとめられていました
ので、シェアさせて頂き、今日は
終わります。

明日も、特別な日になりそう♪♪

「13の月の暦」における誤解|MASUMI @MasumiSato3 #note
https://note.mu/peaceofmind/n/nd5b3a0563bba

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰