見出し画像

月に一度は、小豆を♪

常備菜を作りつつ、お節の残りを片付ける。
つぶつぶ流お節は全然飽きが来ないのです✨
ビーガン塩ラーメンのスープ「ネギ塩白湯風」に、茹でた小豆をin💗

月に一度は食べたい小豆♪
体の最後の ろ過機能を請け負ってくれている、腎臓のフィルターの目づまりを取ってくれると言われています🍀

片手間にお水から茹でといて、スープやご飯に入れるだけで大丈夫❗
小豆そのままの味わいが足されると 
いつものご飯もスープも、ふんわーり*優しく美味しくなります💓

腎臓がキレイだと、美容にもイイんですよ〜☺️🌟

未来食創始者#大谷ゆみこ の#youtube では
とってもシンプルに「体の仕組み」と「食べ物の性質」を伝えています。

お役立てくださいね💕



☆☆☆

#ひとり飯 でも、まるで#エンターテインメント❗✨

料理が楽しくってしょうがないです😆



全国90箇所のつぶつぶ料理教室にて開催中!



【湘南・藤沢つぶつぶ料理教室☆ときめき の日程】

味噌ラーメン 1/18(火) 1/30(日)
塩ラーメン 1/25(火) 2/5(土)
醤油ラーメン 2/8(火) 2/12(土) 各回 10:30~

✨✨✨開催決定✨✨✨

新春限定企画!!
この機会に一生モノの
心と体が喜ぶラーメンレシピと技
GETしてくださいね❗✨

 レッスン情報↓



****************

#カンタン
#美味しい
#ヴィーガン #ラーメン

#つぶつぶ料理教室
#未来食つぶつぶ

#無添加ラーメン
#無化調ラーメン
#ビーガンラーメン
#ヴィーガンラーメン

#味噌ラーメン
#塩ラーメン
#醤油ラーメン

#vegan #ramen
#JapansveganTUBUTUBU
#手作りラーメン
#手料理
#発酵 #甘酒
#ときめき
#藤沢 #湘南