見出し画像

♪『おかえり!』


■歌詞


『おかえり!』


1

愛しむように掬い集めた膨大な砂を前に立ち尽くす人々

あなたは白い欠片を拾いあげると言った

真っ直ぐなその目は運命さえも変えた


あなたが出逢わなければ忘れ去られたはずの場所

白い欠片は祈りの塚に そして愛が集まり始めた


祈りの塚に朝日が差す 希望の笑顔を照らして

祈りの塚に夕日が差す 無常の影に優しく


2

あなたは教えてくれる不運は不幸な出来事だけれど

命あれば絶望ではないと

あなたの笑い声が 見えない未来の闇に 希望の光を灯す


もしも、こころが疲れたら 前へ進めないな

流れる雲を見上げて そして、思い出してみて欲しい


あなたが流した汗と あなたが流した涙

やがて川へ、海へ そして空へ、大地へ


3

あなたの想い溢れて 諦めの大地に夢の種を蒔けば

天は喜び雨を降らし あなたの足跡から 芽吹き、花咲き、笑顔が咲く

実りは希望の証し


潮の香りが懐かしいと 波の音が恋しいと

思ったなら目を閉じて 記憶の中、祈れば良い


ここで待っていると 約束した気でいるから

あなたのふるさとに なった気でいるから


ただいま!と元気な声

おかえり!と微笑み返す

それが、いつもの、いつもの景色に溶ける




『おかえり!』とは

ここから先は

959字

¥ 150

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?