見出し画像

1カ月半ぶりのビーチ

昨日ハワイの友人もコロナの症状が出たようです。本当に身近に迫っている感覚。
オミクロンの感染力の凄まじさを感じます。
ニューヨークでは一気に感染が広まりすぎて、逆にピークは過ぎたとか、比較的症状が軽いオミクロンで今度こそ集団免疫獲得を目指したほうが良いとか色々な話が飛び交っています。
オーストラリアも感染を追わず、重症患者だけ治療し、後は経済を回すことにシフト転換したようですね。

一方日本政府、自治体はこれまでと同様またはそれ以上に危機感を強めている印象です。隔離が14日から10日に短くなったようですが、現役バリバリ自営業の両親にはまだまだ長い隔離期間。
初孫、そして唯一の孫になる可能性のある我が子を両親も楽しみにしているのですが、赤ちゃんの間に会えるのか心配です。
ハワイに来るにはワクチン接種証明と陰性証明があれば隔離不要です。なので、問題は日本帰国時。春には色々と落ち着いていてくれると嬉しいのですが。

ビーチを待ちわびた私たち

さて、コロナから復活した我が家は約1カ月半ぶりのビーチへ行ってきました。
パートナーも余程ビーチが恋しかったのか、毎週土曜の日中にある私の仕事が急遽キャンセルになったと知った5分後には水着を来てスタンバイ完了していました😆

私はというと、
水着が入らない!

マタニティー用に買った水着だったので、お腹周りは辛うじていけましたが、腕が入らない…腕?!

画像1

パターンは違いますが、形はこんな感じの水着です。

腕が入らない?!

どういうこと?!

妊娠して胸が大きくなった?! そんな気配は全くありません。
背中や腕に肉が付いたのでしょう。しかもこの1か月で。
足も1.5倍くらいになった気がします。

嘆いていると、パートナーにも
「だから、お腹だけじゃなく全身が大きくなってるって前から言ってるじゃん」
と言われました。

取り合えず出産前のスクワット、二の腕、背中の運動開始決定です。
陣痛を促すお散歩も。

産後は1か月安静と聞きますが、腕や足などあまりお腹や子宮に負担をかけない軽い筋トレは産後もできるだけ早く始めなきゃ!と思い始めました。←産後はそんな精神状態でないかもしれませんが。

Kaimana Beach

出産も間近ということで、我が家からも病院からも近い、普段よく行くビーチに行ってきました。Kapiolani park前のビーチです。
このKaimana Beachは何せ

近い
無料駐車場あり
透明度も良い
砂場(岩があまりごつごつしていない)

アラモアナビーチやワイキキビーチの方が若干近いですが、Kaimanaビーチの方が綺麗なのと、観光客も比較的少ないです。
トイレもシャワーもあります。
ハワイには色々なところにコインパーキングがありますが、休日祝日はこちら無料になります。
Kapiolani Park沿い、ビーチ前のコインパーキングも同様。昼過ぎに行くとなかなか空きを見つけるのが大変かもしれませんが、少し待てば大抵見つかります。午前中に到着できれば比較的簡単に停められます。

画像2

急な刺激で産気づいたらどうしよう、あまりお腹に良くないかな?大丈夫かな?と心配でしたが、破水するまでは大丈夫という情報を信じて、ゆっくり入水してみました。
赤ちゃんやお腹の肉がびっくりしないよう、ちょっとずつお腹に水をかて。

水は冷た目でしたが、入ってしまえば寧ろ体が軽くて動きやすい!
ゆっくり歩いたり平泳ぎをしたりして、逆に体がスッキリしました。
赤ちゃんも元気にポコポコして刺激を楽しんでくれていた気がします。

また、久々にゆっくり日光を浴びられたのも凄くよい気分転換になりました。

ケチな私は、できるだけガソリン代使いたくない!と引きこもりがちでしたが、やはり外にでて少しでも太陽にあたり、自然と触れ合うことは大事だなと改めて実感。
赤ちゃんが生まれたら、もう少しお散歩がてら外に出るのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?