見出し画像

『美味しい』は『たのしい』

私は恐らく料理をすることが好きなんだと思う

得意ではなく、好きなんだと思う

特に作った料理を人と楽しむことが好きなんだと思う

そして、時間と戦いながら料理をするのも悪くない。

自分の中で計画通りに進むと、

「よし!勝った!」と心の中に留まらず、ひとりでドヤ顔をすることも多々😏


料理の醍醐味は、作ることより食べることにあると思う。

そして、「食」を通してとるコミュニケーションはもっと大切。

好きな人と美味しく食べることがいちばん。

気まずい相手との食事は、美味しいものを不味くする力がある。

「美味しいねぇ」をキッカケに会話が弾むと、

「美味しい」もっと美味しく

「美味しい」楽しいまで付いてくる。


そんな私が、おうちで飲みながら楽しめる調理器具?とレシピをいくつかご紹介。

①おうちでチヂミ

チヂミの生地をボウルに作って、

ホットプレートでじっくり焼きながら熱々をカットしながらお酒をちびちび。

ビールもいいし、マッコリも最高!

画像4


②蒸籠で焼売

焼売の皮に雑にネタを詰め込んで、蒸すだけ!

多少くっついても、剥がれても気にしない

ハフハフしながらつつく焼売は最高!

寒い時期、蒸篭は大活躍してくれる。

画像1

③タコパ!(タコスの方)

友人宅に招かれて、初めて経験したタコスパーティーというもの

うちでやったら、夫が大喜び😂

おうちでメキシカンが楽しめるなんて、楽しい。

お供のお酒はコロナビール。ライムを添えると尚よし🍺

具材は何でもオッケー👍

うちでは、タコミート、レタス、ワカモレは外せない

生地は薄くて巻きやすいトルティーヤを使用

画像2

④卓上で楽しめる焼き鳥!

妹から教えてもらった卓上で使える焼き鳥用のグリル

遠赤外線で柔らかく焼いてくれる優れもの。

肉を自分で切って串刺しにしてもよし

焼き鳥用のセットを買ってくるもよし

野菜も刺して、野菜串も。

ビールもワインも合う!

はい。最高です。

画像3

ぜひお試しあれ!



#おうち居酒屋やってみた

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?