見出し画像

わたし

はじめましての人も多いかな?
今日はなんとなく有給取っているんですが、暇すぎてついPCを触ってしまうので、それならば今までやろうやろうと思っていたnoteを書いてみようと思って書き始めました。

中身があるのか無いのか分からない、ちょっと情報量の多いTwitterくらいのゆるふわさで綴っていきます。

自己紹介

名前:五十嵐夏菜(いがらし かな)
あだ名:かなきゃん、かなな、KANA
出身:横浜(みなとみらいと野毛の中間あたりで横浜マウントは高め)
生まれ:1999.06.08生まれの、執筆時26歳
学歴:高卒。今では誇りです。 神奈川総合高校個性化コース 18期
職歴:アイドル→携帯販売員→株式会社SmartHR(現職)
趣味:アイドル(見る・踊る・オーディション番組)、韓国ドラマ、お散歩

簡単なのはこのくらいかしら。

SmartHRで何している人?

SmartHRってなに?


会社の人事や労務に関わる業務の効率化や働きやすい環境づくりをサポートするようなクラウドサービスです。
株式会社SmartHRはSmartHRを企画・開発・運営・販売(つまり全部)している会社。
素敵なグループ会社もたくさんあるよ。

SmartHRでのわたし

ざっくり何をしているかというと、昔エンジニアをしていて、今は営業をやってます。
私のSmartHR歴
2018.06~ エンジニアインターン(API連携アプリの立ち上げから機能追加など)
2019.01~ 正社員登用(文書配付機能の機能追加や改善など)
2019.10~ エンジニアからオンラインセールスに異動
2021.07~ 新設のカスタマーセールスに異動

今はSmartHRをご契約いただいているお客様に、アップセル・クロスセルと言われるような、より便利により会社を成長させる為のプロダクトを提案して契約するところまで担当してます。

顧客に価値のある新プロダクトが大好き。

どんな人?

人生をどれだけ楽しいものにできるか?をいつも考えてます。
18~24歳くらいまでは、人生の8割を占める仕事が楽しければ最高に人生が楽しくなるだろう!と思ってました。

でも、去年仕事がうまくいかなくて辛くなったあたりから、仕事と自分の機嫌が取れる生活のバランスが取れてこそ両方がフルで楽しめるな〜という考えにシフトしてきました。

今は、素敵すぎるチームメンバーと一緒に、社会にとってもいい仕事ができて、プライベートでも大好きなアイドルのカバーダンスに熱中してYoutubeやTikTokでも活動してます。
趣味も本気で頑張っているので、よかったら見てね👇
チャンネル登録してくれたらもっとスキ。

@gprojectbygaza

日本でもKpop in public広まって欲しい🥺 TikTokLIVEで沢山コメント嬉しかったです😭 #NMIXX #nmixx_oo #oochallenge #gproject #kpopdancecover #kpopinpublic #日本 @nmixx_official

♬ O.O - NMIXX

社会人4年目を迎えて、最近考え方が少しずつ変わってきているな〜と感じてます。またこのあたりもゆくゆく記事にできたらな。

今日はここまで。
読んでくれてありがとうございます。スキ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?