見出し画像

【ハロウィン】簡単スイーツ!手作りさつまいもプリンで秋の味覚を堪能

今年もハロウィンの時期が近づいてきましたね。
同時に秋が深まる季節になります。

秋といえば、何を思い浮かべますか?
食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋・・・と様々ありますが、
スイーツ、つまり、甘いものが合う季節でもあります。

秋のスイーツと言えば、私の中では、やはり、さつまいもです!

そのため、今日の記事は、

・ハロウィンに向けて、家族や子ども、友人、彼氏にスイーツを作ってあげたいなぁ。
・秋の味覚を使ったスイーツを作ってみたい
・さつまいもを使ったスイーツを作ってみたい
・ハロウィンに作れる簡単な秋スイーツを知りたい、作りたい

そんな想いをお持ちの方にオススメです。

私にとって、さつまいもを使った手作りレシピというと、それこそクッキーとかタルトとか、たくさんありますが、私が今回オススメするのは、さつまいもプリンです。

甘くておいしいさつまいもプリンは、簡単・手軽にできるところが、まず大きいですよね。

それに、プリンというと多くの方に愛されているスイーツなので、誰にでも喜ばれるレシピと言えます。ハズレないというか。

レシピとしては、こんな感じで、
Recipe【1200cc分】
さつまいも 300㏄
卵 4個
砂糖 80g
牛乳 300ml
生クリーム 200ml
バニラペースト 少々

カラメルソース
砂糖 80g
水 大さじ2
熱湯 大さじ2

詳細な作り方は、動画にまとめているので、ぜひご覧いただき、チャレンジしてみてくださいね!
動画では、さつまいプリンの作り方のほか、料理やキッチンのDIY・リメイク動画、お弁当づくりなどの動画も公開しています。ぜひチャンネル登録もお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?