見出し画像

売れる接客、売れない接客① vol.91

こんにちは✨
すっかり秋めいて涼しくなって来ましたね!

接客コンサルのお仕事をしてるときに、
聞かれること第一位は

「どうやったら売れますか?」

ということ。


今回はマインド編を記事にまとめたいと思います♪


(美容部員としての販売経験からお伝えしますが、
他の業界でも通ずるところがあるかと思うので、
ぜひ参考にしてみてください✨)



ではまず、

どんな人からだったら
買いたいと思うでしょうか??

どんな接客は
逆に買いたくないと感じるでしょうか??

ぜひご自身が何かを購入しようと思った時



もしくは、

ふらっとウィンドーショッピングを
楽しんでいたはずが
気づいたら色々と買ってしまった経験などを

思い出しながら
書き出してみてください💡


接客を受けてみて嬉しかったこと、
心地よいと思ったこと、
ついつい買うつもりのなかったものまで
買ってしまった経験と、

反対に、

不快だったこと、
買おうと思ったけどこの人からは買いたくない!
と思った経験を分けて

箇条書きにしてみるといいですね🍀


どうでしょうか?

なかなか売上が上がらないなぁ…
と思っているときって、

されて嫌だった接客を 
自分がしてませんか??


自分のことって、自分が一番見えないものです。

まず自分がどういう接客をしているかを

自覚することが第一歩。


シンプルに、

自分が接客を受けてよかった接客を

実際にやってみましょう💡

ちょっと長くなりそうなので、
また明日に続きます🍀

それでは♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?