見出し画像

まともな食事、南十字星|NZ4日目 6月29日(Sat)

昨日は約2万歩ほど歩き、疲れがたまっていたのでゆっくり寝た。

土曜日なので特に手続き系のことは進まずだった。気候の変化と疲れのせいか風邪気味っぽいので、栄養のあるものを作ろうとスーパーに向かう。

さすがに乾麺中心の食事じゃ健康を保てない。物価が高い中、なんとか安い食材で作れるもの考えながら買い物をする。料理するのにも調味料が必要なので、塩とバター(もどき)も買った。色がすごいキノコにもトライしてみる。この食材たちを使って、やっとまともな食事を作ることができた。主食は相変わらず乾麺だけど。

昨日一緒に遊びに行ったルームメイトと雑談していると、オークランドの港にあるライトハウスというアートハウス?の話になって見に行った。

中に入ることはできないけど、窓からのぞいて楽しめる。夜になるととってもきれい。ちょうど夜空には雲がなかったので、はじめて南十字星をみることができた。

一緒に行ったルームメイトはアルゼンチン人。南米出身で南半球しか行ったことない、だから北極星は見たことないんだって言っていた。


街中ライトアップされ、きれいなオークランド


おもしろかったよ、応援するよ、という方はよかったらサポートお願いします!! 今後も「暮らしの楽しい」や「自然のおもしろい」を発信していきます。