見出し画像

ミッションベイへ遊びに|NZ3日目 6月28日(Fri)

宿のルームメイトに誘われ、ミッションベイというオークランド市街地から少し離れたビーチに遊びに行く。

冬なのでもちろん泳がないが、ゆっくり景色を見ながら徒歩で1時間40分程かけて歩いて行った。雨や曇りの日が多いオークランドでは、めずらしく晴れた日でとても気持ちよかった。

日本でいう海沿いの松林みたいな道(アコウのような大木がたくさん並んでいた)がずっと続いていて、サイクリングやランニング、釣り、犬の散歩を楽しむ人がたくさんいた。

この日はマオリ祝日らしく、家族連れなどたくさんの人でにぎわっていた。ビーチを歩いたり、木陰で休んだり、たくさん話しながら一日を過ごした。

海岸にヤギ2頭と犬を連れてきているおじさんがいて、やさしいヤギたちを触らせてもらったりもした。私もヤギを飼っているよ~でもこんなにおとなしくない、すごくアグレッシブ!といったら少し驚いて笑われた。
おじさんは、ただ日常的にヤギの散歩をしているのではなく、ヤギを見せびらかしに来た様子だった。ヤギ飼いの考えることは万国共通なのかもしれない。

そんなこんなして過ごしていたら、15時くらいになっていたので遅い昼ご飯にする。これが私にとってNZでの最初の外食。NZの物価は高いので、とても一人で外食する気にはなれない。外で食べるのはおそらくこれからも誰かと遊ぶとき限定だ。

道に立つ看板に惹かれたどり着いたお店は、インド系オーナーさんのレストラン。アジアンフードも含めいろんなメニューがあった。隣に座っていた親子はSUSHIを食べていたが、私たちはハンバーガーのセットを選んだ。

フライヤーを模した可愛いバスケットにポテトが入っていてかわいい。ハンバーガーもボリュームがあり、おいしい。瓶コーラも良き。これで20ドルくらいだった。

レストランで食べてゆっくりしたら、また歩いてホステルまで帰る。
ちょうどいいくらいに夕日が沈む時間帯で、景色がとてもきれいだった。

この道は気持ちいいので、また遊びに来たいと思う。

おもしろかったよ、応援するよ、という方はよかったらサポートお願いします!! 今後も「暮らしの楽しい」や「自然のおもしろい」を発信していきます。