見出し画像

1週間振り返り|NZ8日目 7月3日(Wed)

今日は夜に友だちと会う以外予定がなかったので、図書館で到着からの1週間を振り返った。

我ながらまぁまぁいいスタートを切れたのではないかと思う。

出国前にキャッシング用に発行していたデビットカードをなくしたり、無犯罪歴証明書という旅客免許に必要な書類の発行が間に合わなかったり、2枚目のクレカを作ることを忘れてたのに気づいたり…
英語の勉強もちゃんとできなくて、決して準備万端ではなかった。

でも、スマホの契約も、銀行口座の開設も、免許の切替(国際免許もある)も、車の購入もすべてスムーズにできた。

あとは、仕事を見つけること、旅客免許の取得が目下の目標。

車兼家を手に入れたので、あと1週間でオークランドを離れるつもり。

今滞在しているバックパッカーもすごく気に入ってるけど、宿と駐車場代が2重にかかる生活はきつい。

必要な郵便物を受け取れるように、北島にはしばらくいようと思っているが、今月中には南島へ渡れたらいいな。

▼図書館で書いたこの1週間の振り返りはこちら



晩ごはんは、同じホステルの友だちと一緒にご飯を作って食べる予定だったけど、私の体調不良でそれはかなわなかった。

でも、私の分をちゃんとパックにつめてとっておいてくれて、、、しかもめっちゃ美味しそうで、、ありがとう〜。

体調はちょっとマシになったので、夜は車を売ってくれたカップルとその友人たち(日本人)とバーへ行った。(ノンアル1杯しか飲まなかったよ)

ほんとに素敵な人たちで、初っ端からこんな人たちと関われるのは幸せだなぁと思う。

これからどんな出会いがあるのかな。

楽しんでいこう。

おもしろかったよ、応援するよ、という方はよかったらサポートお願いします!! 今後も「暮らしの楽しい」や「自然のおもしろい」を発信していきます。