見出し画像

さくらんぼジャムを作ったよ

最近さくらんぼを大量に入手したのでせっせと食べていたのですが、あまりにも大量なのでジャムを作ってみました。
夜中に!

ジャム自体作るのが初めてで、100均でビンを4個も購入。

「ジャム大量に出来てビン足りなかったらどうしよう……」

と恐れて多めに買った結果、

画像1

1個(しかも半分以下)で事足りました。

かさ、かなり減るのね!


作ってみたジャムは、爽やかな赤色でいい感じです。
写真だと伝わりにくいですが…(汗)

味も甘酸っぱくて、すっきりしたあじわい。

ヨーグルトにかけたり、ソーダ割りにしてもおいしそう。

なんてったってビン半分しか量がないので!笑

大切に、よく味わいながらいただきます🍒


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?