見出し画像

【味噌汁の具材選び】とにかく手早く作りたい時は○○と●●!

日本人ならみんな好きであろうお味噌汁。


海外にいる時は、フリーズドライの物でも絶品に感じる味噌汁。


具材の種類問わず美味しくなる汁物。


とにかく早く簡単に作りたい時の具材は玉ねぎわかめ


わかめは乾燥した物を適量パラパラと入れればOK

玉ねぎは皮を剥くのが簡単なので選びがち。そして、半分に切ってスライスしたら鍋にポンと入れ、10分後には大体火が通ってる。


食べる直前に温め直して、味噌を溶いたら完成〜!

(ちなみに今日の味噌汁もこの具材でした。)


せっかくだから、他にも好きな具材を挙げてみる。


・さつまいも🍠

黄色がきれいで甘味のある味噌汁になる。

甘味といえば、、

玉ねぎとかかぼちゃを入れたのも好き。


・油揚げ

なんかよく分からないかけど、コクのある味噌汁になる気がする。油揚げの食感もいいし、味噌汁全体的に野菜だけの時とはまた違った美味しさ。


・生姜

これは具材の範囲に入るか分からないけど、スライスした物を1、2枚入れるだけで生姜のピリっと感を楽しめて、体も温まる。おすすめ!


(いろいろ考えてたら豚汁って最高、、!)


これからも何を入れた味噌汁が美味しいかたくさん検証してみます〜!!





この記事が参加している募集

最近の学び

最後まで読んでくださってありがとうございます。 ここでちょっとずつ貯めてクラウドファンディングしてみたい!これからも更新するので気が向いた時に来てください。おすそ分けします🍃