見出し画像

生配信の告知。日本時間3月13日(日)10AM

まさか私がツベデビューするとは…ということで、生配信デビューです。あぁ、髪の長い方が私ですョ。

日本時間 3月13日、日曜日。朝の10時から、下のYoutubeチャンネルで友人ともちゃんとアメリカで暮らす我らのおしゃべり的なものを配信します。

そう、友人とは、件の人探しをしている高校時代の友人です。ともちゃんが詳しく、そして私のことをベタ褒めしながらブログを書いてくれているので詳細はこちらでどうぞ。

人探しの記事でも書いたのですが、友人ともちゃんは、異文化について心理学的な観点をもとに様々な興味深い記事を書いており、こちらの大学で教鞭を取ったり、日本の大学や企業などにゲスト講師として呼ばれているプロなのです。私はただのチンピラBBAだけど。話し上手で、聞き上手。独特のペースのあるおしゃべりをする人なので、話していて安心感を感じる、それが友人ともちゃんです。頭の良い人とお話すると自分も賢くなった気になるし!

ここにきて、顔出し、そして名バレまでしてますが、せっかくですもの、お時間ある方は是非。日本時間では朝ですが、こちらは土曜日の夜。以前からしつっこく言っていますが、私は実のところ、大変な上がり症で人見知りなので、緊張を和らげるために少しばかり飲んでいるとは思いますが、真剣にお話しますので!Noteに書いてることとか、書いてないこととか。

後、私は東海岸(NY)、ともちゃんは西海岸(CA)で暮らしているので、アメリカとはいえ、生活環境や文化とかまた全然違ったりするのでそういう違いを楽しんでいただくこともできるかと。

ちなみに私はYoutubeは見る専門であるので、セットアップはすべて(ヘッダーにあるサムネ作成すらも)友人に丸投げしております。以下は彼女の言葉。

『初ライブという事で、色々不手際もあるかもですが(このライブ配信設定に24時間かかるとも知らず、うかつでした!)初めてのトライアルを生暖かく見て頂ければ。ちなみにこのライブ配信ではコメントをオンにする予定ですので、海外に出る事に関して質問がある方はこの機会に是非!』

そもそも、件の人探しのNoteに出ているジョンさんと、私とアルゴ、そしてともちゃんの4人で「国際結婚するとはどういうことか?」私たちの例やジョンさんの例をYoutube配信してみよう的な感じで話していたのですが都合が合わず、まずは2人で話そうか~みたいな感じになった次第です。

お時間あれば是非に。


あ、あとこのサムネを作成するにあたり、ともちゃんから写真を送ってと言われ、送ったものの「こう……もっと笑顔のものを」と言われたのです。信じられるかい?

……このヘッダー写真のが私の最大の笑顔写真やで……

写真嫌いで、無駄に恥ずかしがり屋なので自分が映っている写真の数そのものが少ない上に、数少ない写真はほぼほぼ酔っぱらっている写真なので、猛省した。

で、ここに敢えて記しておくけど、これ、普段は犬撮影(時々アルゴ)にしか使用しないスマホのカメラで、50枚くらいSelfie(自撮り)して、一番、笑顔っぽいやつだから。しかも、謎のニヤリとか、にたり、とか、そんな表情で埋め尽くされた私のカメラロールを偶然、目にした夫アルゴに「あたま、ダイジョウブか?」と日本語で聞かれたよ。ふふふ。

こちら↓が後日談になります。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?