見出し画像

「夢を叶える年」と言ってしまえ

こんにちは!Kanaです。
2024年スタートしましたね。

わたしは今日から仕事始めです!
ということで #note書き初め はやっぱり今年の目標から書いていこうと思います。

🔻音声派の方はスタエフでも聴けます

夢を叶える年に

こう言ってしまう不安がないわけじゃない。

文鳥カフェをオープンしたいと去年から言い続けて、結局去年は移住することさえできなかった。
お金の問題、家の問題、特に後半は辛いことが多かった去年。

それでも、今年こそは夢を叶えたいから、
勇気を出して、想いを口にして「夢を叶える年に」を掲げたい。

一番は「文鳥カフェをオープンする」ことが、わかりやすい夢。
だけど、これはわたしにとっては「目標の一つ」という感覚で

本当の夢というか、理想は

大好きな鳥たちに囲まれて、
自分たち夫婦のペースで、お金の心配がなく
自由に”その時やりたい”と思ったことができる暮らし

が叶えたい未来なんだよね。
これが「わたしの幸せ」だから。

その状態を叶えてくれる最適解が文鳥カフェを夫婦でやることだと思っている。

だから、去年作り上げてきた基盤の上に
今年こそは、盤石な夢をのせて叶えてあげたい。


今この瞬間を生きるしかない


新年早々いろいろなことがあって
いろんな感情や想いが込み上げてきました。

1日でも早い復興を祈ることしかできないし、
被害に遭わなかったわたしにできることは
「今この瞬間を生き抜く」ことなのかなって思わされます。


結局どんなに先の目標を目指して頑張っていたって未来はわからないし、どれだけ準備をしても、簡単に状況は変わってしまうのだから

できることはする、だけど大事にするのは「今この瞬間」

そんなつもりで生きていくしかない気がしています。


できること


でも今この瞬間を生きることと、行き当たりばったりで生きていくことは違うと思うので、

もう少し「できることはなんだろう?」と考えておくと

・ジャーナリングの本を出版する
・ジャーナリングのまとめ動画講座を作る

これも今年叶えたいことです。

事業的な目標で言えば
3年目の今年は「教育現場にジャーナリングを」です。

1年目は「ジャーナリングの魅力を広める」
2年目は「ジャーナリングを使いこなす人を増やす」でした。

1年目、2年目とその目標に従った行動をできたと思うし、少なからず達成してきたと思っています。
その総まとめとして、さっきあげた本の出版と動画講座にまとめることを春までに完了したいと考えています。

あとは新コミュニティーもかな。
我がままパーク〜私たちの自由帳〜」という新コミュニティを発足しました!
そこでジャーナリングの習慣化と使いこなすってことを極めてもらいたい。

その上で
3年目は、いよいよ教育現場に進出したいと思っていて、春過ぎから本格的に活動する準備を進めています。


そうした活動が身を結んで、文鳥カフェの方にもつながっていくと信じて頑張りたいです。

文鳥カフェに関しては、今の家が売れて新天地に行ければ一気に話が進むので、そこを第一に目指しつつ、オンラインでの「文鳥交流会」も開催していきたいと思っています。

ということで、
今年もそうした報告やジャーナリングについてのことなども引き続き更新していきますので

どうぞよろしくお願いいたします!!


最後まで読んでいただきありがとうございます!
今日の話があなたにとってお役に立てれば嬉しいです❤️
スキとフォローが励みになります♪

🔻新しいコミュニティ「我がままパーク〜私たちの自由帳〜」では30日間お試しキャンペーン開催中!

▼Kanaのホームページ

▼Kanaと話してみたい!と思ってくださったらLINEから

▼一番Kanaのことを知ることができるのはここ!


サポート嬉しいです!いただいたお気持ちは文鳥カフェ開業のために有効活用させていただきます✨