見出し画像

2023夏 熊本旅「OMOKEN PARK」

熊本地震で取り壊しとなった建物跡地に、ソーシャルパークとしてオープンしたオモケンパーク。

いつもタイミングが合わず、カフェ利用出来なかったけれど今回は席が1つ空いていたので迷わず入店しました。

熊本上通りの縁側「OMOKEN PARK」

夏の光がたっぷり降り注ぐ明るい店内、そしてパーク全体の空間に惚れ惚れしました。

心地良さそうな中庭
屋上にはクリアドーム型のスペースが設置されています
暑い日はやっぱりアイスアメリカーノ一択!

この日は真夏日かつ湿度も高かったので、迷わずアイスアメリカーノを注文。
エチオピアのアイスアメリカーノが、カラカラに乾いた喉を潤してくれました。

スッキリとした飲み心地が、真夏の暑い日にピッタリ!
そして、八代の名産品「い草」のコースターが熊本らしくってすてきでした。

お隣の席には大学生と教授らしきお二人が、「熊本のまちづくり」について熱く語られており、お二人の関係性がとても素敵でした。生徒と先生という間柄を超えた「同じ価値観を共有した同士」という印象が強く、大学生に戻りたくなる、そんな気分にさえ浸ったり・・・。

カフェの隣の席に座る方が素敵だと、「あー、このカフェに来てよかったな」と思うことが多々あり、会話の一部だったり、ファッションだったり、雰囲気から小さな刺激をもらっています。

心地良い素敵な時間を過ごせた思い出に、エチオピアの豆を買って帰り、自宅でもOMOKEN PARKの余韻に浸りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?