見出し画像

天草名物「大空食堂」長崎ちゃんぽん

小山薫堂さんが度々ラジオで話題にされる、「大空食堂」の長崎ちゃんぽんをいつか食べてみたいなと思い、今回初訪問。

ちなみに、旦那さんは大学生以来とのことで20年以上振りの再訪にワクワクしていました。

店の目の前は海!

店内満席で30分待ちとの事で、目の前の海を眺めながら時間潰しをして、いざ順番が来て入店!  

通されたカウンター席の棚に小山薫堂さんの色紙がありました!

9割のお客さんが頼むちゃんぽんと、皿うどんを注文し、運ばれてきた大きな大きなちゃんぽんに驚愕しました。

長崎ちゃんぽん
長崎皿うどん

もやし、キャベツ、にんじんの野菜が山盛り。食べても食べてもスープと麺に辿り着かない笑

2日分くらいの野菜を食べた気分になれる、ちゃんぽんと皿うどんを2人で一生懸命食べ終え、満腹&満足!

■大空食堂
熊本県上天草市大矢野町登立4823
11:00〜15:00
木曜定休
https://www.instagram.com/oozora.1122/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?