見出し画像

2022年春京都旅行「hotel tou nishinotoin kyoto」

京都旅行1泊目のホテルは西洞院町にある、
hotel tou nishinotoin kyotoへ宿泊しました。

hotel tou nishinotoin kyoto

SUPPOSE DESIGN OFFICE がデザイン監修を手がけたホテルは、エントランスから非日常が始まり、大人が静かにホテルライフを楽しめるような雰囲気づくりで統一されていました。

全体的に落ち着きのある灯りと、エントランスの壁には銅板が使われて、光が反射しきれいな色が放たれているのが印象的。

カフェラウンジ「oku」では一保堂茶舗のグリーンティーはじめ、ドリンクバーが21時まで楽しめたり、ライブラリーがあるなどサービスが充実。

一保堂茶舗のグリーンティー

また、地下にはとてもシンプルでスタイリッシュな大浴場があり、とても気持ち良かったので、夜と朝2回利用しました♨︎写真は撮れないので、ぜひサイトでご覧ください!(見て欲しい)

室内

今回、私たちが使ったホテル1泊付き新幹線チケットでは、こちらのホテルを選べるようになっており、博多⇄新大阪で1人22,000円程でした。安い!

翌朝、ホテル前のバス停に行くと風情あるバス停の看板に癒されました。

■hotel tou nishinotoin kyoto
 京都府京都市下京区西洞院町455

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?