内藤可奈子/ライター・エディター
テンペリアウキオ教会とシナモンロール
見出し画像

テンペリアウキオ教会とシナモンロール

内藤可奈子/ライター・エディター

氷河期から残る天然の岩をくり抜いて造られた、テンペリアウキオ教会。
剥き出しのゴツゴツした岩と、紫色の椅子の組合せが印象的でした。
訪れた際、観光客で教会内が混雑していたので、様子を見ながら人が居なくなった瞬間に撮影。

さり気ない十字架は教会上部の岩の間にひっそりと

教会の後は、ヘルシンキで1番古い老舗カフェ「エクベルグ」でシナモンロールとコーヒーでひと休み。甘さ控えめのシナモンロールはたっぷりスパイシーが入っていて、とても美味。

ヘルシンキ中央駅

美しく、人々が憩いの場としても利用していた「ヘルシンキ中央駅」。

車道越しの駅舎を撮るのはなかなかの至難でしたが、夕陽に照らされたヘルシンキ中央駅の美しさにため息。中央てっぺんの旗が見切れたり、大きなトラックが突如現れたりしたけれど、駅の美しさの感動は忘れられません。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
内藤可奈子/ライター・エディター
1980年福岡生まれ。新聞社や制作会社、広告代理店等でライター、編集業に14年携わり、2019年夏にフリーランスへ。 ▶︎kananaito1018@gmail.com ▶︎https://www.instagram.com/kanako7110/