見出し画像

【日常】思わぬ結果に、、、筋トレ始めてまさかの筋肉量が減った、、、!

みなさんこんにちは。杉本です。

以前パーソナルトレーニングを始めたことをかかせていただいたのですが、それを順調に継続しております。

私は筋肉が付いづらい体質で、タンパク質が不足しがちなので、筋トレを始めてから毎日60g以上、プロテイン3回分を飲んでいました。

筋トレを始めて2週間ちょっとですが、友達に痩せたねと言われたので、今日インボディを測ってみました!

ウキウキで計測したその結果は、、、

なんと!!!

体重が減り、筋肉量が減り、体脂肪率が上がっていたのです、、、

なぜ、、、??

予想外の出来事に、びっくりし、もう自分には永遠に筋肉がつかないのではと疑心暗鬼になり、一人で自分の世界に篭りそうになっていた時に、トレーナーが言ってくれました!

まだ、始めて2週間、もっと先を見て下さい!ここから変えていけます☆

この時改めて、トレーナーがいてくれるって有り難いと思いました!

一人だったら可能性を捨てて、もう諦めていたと思います!笑

結果の原因もきちんと把握し、炭水化物も摂るようにしていくことにしました。

長期で見て、中村アンになります!

今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?