見出し画像

小学生に癒された話 #3

こんばんは。

せっかく20日以上連続投稿が続いていたのに、途切れてしまいました...残念... 

気を取り直して、また今日からぽちぽち書いていきたいと思います。


今日もまた、小学生に癒された話。

今日は、小学生の女の子の話です。


「10月4日が誕生日なの」と、かなり前から、そして誕生日が過ぎてからも、アピールし続ける彼女。笑

とても賢くて、楽しみながら学びを深めることができる素敵な子です。


今日もまた、today is...?と聞くと、October 4th.と答えます。笑


で今日はその続きがありました。

お母さんの誕生日は12月なのだそう。そして、「8月からプレゼントを考えているのだけど、思いつかないの...」と。


...なんて健気なんだ...!


「去年は、ヘアバンドをあげたのだけど、ぜんぜん使ってくれてないの。今年はちゃんと使ってくれるものをあげたいの」

「ねぇ、先生だったら、何をもらったら嬉しい?」

「あ、でも500円-1000円ぐらいのものね。それより高いのは買えない」


小さな鏡、パスケース、お皿拭き、などなど、様々ダメ出しをいただき 笑


最終的には、「お手伝い券」と、「ポーチ」で合意しました。


ポーチなら、きっと使ってくれるね!ダイソーにも売ってるかな?

いくらぐらいかな?


と目をキラキラさせながら、蛍光ペンで(なぜ蛍光ペンなのだろう)手にメモしていました。


あー、かわいいなぁ。尊いなぁ。


今日も私の心は浄化されました。

ありがとう、美しい心でいてくれて。

と、思うのでした。


なんてことないお話ですが、

これを読んでいる方の心もあったかくなりますように!


おわり

いいなぁと思ったら、サポートいただけるととてもうれしいです。 より良いエネルギーにお返しできるよう、大切に使わせていただきます^^