見出し画像

おばあちゃんにマニキュアをプレゼントした話

今日は父方のおばあちゃんとの話を。

前にも書いていた、パワフルでお洒落なおばあちゃん。

ただ、最近は怪我をしたり、病気をしたり、少し元気がなくなっていたり、弱気になっている印象でした。

いつもしっかりお化粧をしていたのに、最近はそれもなくて、、


きっとおばあちゃんなら大丈夫ですが、少し心配でした。

と言っても、果たして私に何ができるか、、


ちょっと考えてみて、ささやかですが、chanelのネイルポリッシュをプレゼントすることにしました。


むかーし、小学生だった頃に

「かなたちのお父さんから、昔素敵なブランドの口紅をもらったのよ〜」

と嬉しそうに言っていたおばあちゃんをふと思い出して。

あんまり困らせない程度の、気軽なものがいいな〜と思いつつ。


加えて、おばあちゃんは手先が器用だったのでネイルポリッシュにしよう!と決めました。脳のトレーニングにも良さそう。

そういった経緯で、夏にプレゼントしました。


先日お正月ということで久しぶりに会ったら、綺麗に塗った爪を嬉しそうに見せてくれて、

「一週間に一度は必ず塗り直してるのよ」

「友達にも褒められたのよ」

と教えてくれました。


喜んでくれて、元気そうで、とてもうれしかったです。


ささやかな内容ですが、今日はそんな記録でした。


明日も穏やかな日でありますように。


おわり

いいなぁと思ったら、サポートいただけるととてもうれしいです。 より良いエネルギーにお返しできるよう、大切に使わせていただきます^^