見出し画像

私は太陽だ!と信じ続ける

もうね、多分、私は割と太陽なんですよ。

わけわかんないと思うんですけど、私は割と太陽なんです。

大好きな、人生のメンターにも、周りを照らす、太陽のような、朝の光のような人になってね、と言われたし

彼からは、私は黄色だ、と言われたし

誕生日にはひまわりの花束をもらったし

違う先輩には、「闇の中の光だ」と言われたし

とりあえず多分、私は太陽なんです。どうやら。

でですね、そんな太陽が、ダークなことを撒き散らしてちゃ、世界もがっかりだと思うんです。

なので、決めました。

人のことも、お仕事のことも、自分のことも、悪く言わないぞ

ね、そうしよう。

ダークな内容を聞いて、前向きな明るい気持ちになる人って少ないと思うんです。

まあ、必ずしも、明るいことばっかり言わなくてもいいと思うんです。

なんだか、嘘になってしまうと思うから。

「困ったなぁ」とかはいいと思うんです。

悪く言わない。悪く思っていたとしても、コメントしない。

やってみようと思います。

すでに太陽ちゃんなんですけど、もっと太陽ちゃんになりたいんです。

私決めました、というつぶやきです。

よかったら皆様もお試しあれ。


おわり

いいなぁと思ったら、サポートいただけるととてもうれしいです。 より良いエネルギーにお返しできるよう、大切に使わせていただきます^^