マガジンのカバー画像

ご紹介マガジン

2,678
みんなのフォトギャラリーより私の画像を使ってくださった方の投稿をまとめています。 使っていただき、ありがとうございます!!
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

アメリカの田舎のモンテッソーリ保育園で働くことになった

昨日、最近はまっている、うちから車で20分のハイキングコースに行ってきました。 ハイキング…

短歌 #135 十人十色

認識は 皆違えど 考える  人の悩みは 十人十色 苦手だし関わりらたくないけど、 しんどい…

ざっく
2年前
3

私が作るこれからの未来

こんばんは。くにっきーです。 これから私自身が作り上げる未来についてお話していきます。 …

忘れがち

こんにちは😊 安藤です。 今日はいろいろな方の話から学びがたくさんありました。 その中で…

1

総合型地域スポーツクラブにハマった男のストーリー

 宅配便が届くたびにマスクをするのが面倒だし、最近はほとんどの業者が印鑑不要で渡してくれ…

「ああ、なるほど……」 21.8.26

個人として面倒な人は苦手(≒嫌い)だが、創作者に限って言えば、性格はあまり関係ない。 面…

不登校対応⑤一日一褒め

お子さんの様子はいかがでしょうか? 不登校でも元気そうなら対応があっているということです。 続けていきましょう。 表題に戻ります。 一日に一回は子どもと自分を褒める 時に親御さんは 「私ができなかった事を子どもにできるようになってもらいたい」 「私ができたんだから、この子もできるはず」 と期待をする傾向があります。 こういう期待があると子どもの言動が気になって仕方ありませんし、できないところが目につきやすく、責めてしまいます。これでは子どもは否定された気分に

ありがとうございます。これからもとうぞよろしくお願いいたします。

SNSに不慣れな私が思い切ってnoteを始めた時、正直いうと「読んでもらえるかな...」など不安が…

株で毎月お小遣い稼ぎ

いつもお越しいただきありがとうございます。 お金と心の専門家、 ファイナンシャルセラピスト…

100

(自称)競馬予報士 佐久間さん オススメ・サポ-トありがとうございます♪

記事に自分の写真を使って はらっぱのりすさんの🐄牛さんの絵とコラボをさせていただき さら…

過去のお話_言語化能力が低い自分

有給休暇を取得したけれど、もう一日が終わってしまう。 と嘆いている今日この頃です。 せっ…

常識や当たり前は通用しない

子供たちと過ごしていると 『普通』なんて言葉は当たり前に通用しないし、 『なんで?今?そ…

6

【毎日投稿#279】お気に入りの創作論破・DRTAが更新されていい気分。創作活動のやり方…

今日、私のお気に入りの創作論破シリーズの最新作が投稿されました。👇 前回の投稿は2020/11…

5

結局のところ、人を救うのは言葉である

高卒で美容師を続けるのはそんなに楽じゃない。 いつも低収入。 その割に常に淘汰される心配がある。 自分の技術と、接客が、 いつか飽きられるんじゃないか、 体が悲鳴を上げて現場に立てなくなるんじゃないか。 という一抹の不安が消えることはない。 ゲームオーバーの日が、 いつかやってくる。 その恐れから逃れるように、 ネットワークビジネスをやってみるも、 全くものにならなかった苦い経験あり。 ・ ・ ・ 「長年美容師をしている」というと聞こえはいいが、