見出し画像

子育て

どうも。

かみゅーです。
以下紹介します。



私はまだ子供授かっていないので感覚がわかりませんが、
世の中(近所や友人)のお父さん、お母さんは昼も夜も夜中も大変と聞きます。


私は、ほったらかしとけばいいかなと思う反面、
気になってしまい結局世話してしてる気がします。


まぁ実際は自分の子供ができてないので大変さがわかりませんけどね。


こどもに夢や希望があるのですが、
こういったことを聞くととても不安です



会社の子育て中の先輩に冗談交じりでしたけど聞いたことがあります。
半分本気でしたけど(笑)


「自分がこんなに子供なのに、子供産んでいいんすかね?」


納得するほどの答えが返ってきました。









子供が自分を親にしてくれるから心配はないと思うよ」


なるほどーーーーー!!!!

さすが親になった人の言葉だな、、、と思いました。

子供が1歳の誕生日と同時に、
お父さん、お母さんになっての記念日でもありますね。


親のありがたみわかったところだし、


私の誕生日におやじ達誘って
記念日として飲みに行ってくるかな!!(←払うとは言っていない)


それではまた。

かみゅー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?