見出し画像

転職について

どうも。

かみゅーです。
さっそく紹介します。


当時、会社辞めようか悩んでいるころです。
現在は見返すと見方が変わっている気がします。


上の一覧で現在の思うところ
① × 今は仕事の状況を上司等に聞くようにしているのでなくなった
② × たまに感じるところもあるけど、社長=会社だから問題なし
③ 〇 時間に遅れるとか平気な人がいる。自分も挨拶できない(笑)
④ 〇 これはどこの会社でもいる気がする。極力近づかない
⑤ × ない。罵声はきついすよね、雰囲気とっても悪くなりそ
⑥ × 私は言論を強制されると、とても拒否反応が出てしまうので無理
⑦ × 詐欺?犯罪的だよね?これは労基直行では
⑧ × むしろ目標がないので、心配になる
⑨ × これもないかな、やる気ないのは隠さない
⑩ × 建築は商品がいろいろありすぎて困るくらい
⑪ × 昔は仕事に追われてたけど、今は逆に休むために仕事してる

意外と○少ないですね。



以前、辞めてやる!!と会社に言ったことがあります。


時間が決まっている工場勤務がいいとか、目標が欲しいとか、
とにかく目の前の仕事が嫌になってしまいました。


その時に会社の先輩上司からサッカーの長谷部さんが書いた本を渡されました。


そ本に付箋が張ってあり、



今の若者はすぐやめるっていう。ただそれは逃げているだけだ


ってな感じで書いてあった。

その通りでしたね。



何かやりあいことがあるとか、次の仕事先決めるとかではなく
ただ逃げているだけだったのかもしれません。

ここで辞めずにいたことが正解かはわかりませんが、、、、


自分の中の基準が変わったと思います。



さて、当時のスクショです。


画像1





画面下の広告に転職情報載ってるww
よっっっっぽど辞めたかったんだろうねwwww



それではまた。

かみゅー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?