見出し画像

はじめまして。

はじめまして、かもたろと申します。
岩手県在住の30代主婦です。

現在、キャットシッター(猫専門のペットシッター)を目指しています。「ペットシッター士」という資格を取るため資料請求したところです。


何故キャットシッターを目指すのか?それはもちろん、猫が好きだから……!!!


私の家には2匹の猫がいます。その子たちのために適切なケアをしてあげたいというのも理由のひとつです。

以前、私が目を離している間にうちの子が歯磨き用のおもちゃを誤飲してしまい、手術する事になりました。入院して手術しなければならないと獣医さんに伝えられた時、私は思わず大号泣。私の不手際でうちの子が苦しんでしまうなんて、申し訳なさでいっぱいでした。

もうそんな悲劇は起こしたくありません。もっと猫を大切に扱わなければ。そのためにも、もっと猫について学ばなければと考えました。


ペットシッターの勉強をすることで、猫について今よりも詳しく知ることができます。キャットシッターとして活動することで、飼い主さんがご不在中の猫ちゃんの誤飲などの事故を未然に防げる可能性もあります。

猫やペットシッターについて学び、ペット業界で経験を積み、キャットシッターとして開業することが今の私の夢です。


応援よろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

よろしければサポートお願い致します!頂いたサポートはキャットシッターの勉強代として使わせていただきます🐈🐾